日々の音楽と学習

ライブやCDの感想と医学関係の話題。

COUNTDOWN JAPAN05/06 その9(12/31)

2006-01-02 12:58:15 | 音楽
今回は体調が万全では無く、屋内と入ってもFESには変わりないので、ところどころブレイクを挟むようにしていく。まずは22:20のPUFFYまでお休みにして場内をうろつく。

まずはタイ料理屋さんで「プ-ケットビール」というタイビールを買い、リクライニングシートにてゆっくり呑む。このころはまだ休憩ゾーンもさほど混雑していなかった。EARTHからは楽器などを調整している音が漏れ聴こえてくる。次はKREVAだ。それもまたFESっぽくて良い。
「休憩ゾーンで音が聴こてうるさい」とネットに書いている人がいたが、夏はそんなこと誰も言わないのに何を言っているんだろう?FESなのだから何処かで音は常に鳴ってるものじゃ無いのかなと思った。

ビールもそろそろ無くなろうかというとき、EARTHから「俺、ラップスターになりたいんだ」という
KREVAの声とともに平井堅"POP STAR"の替え歌"RAP STAR"が流れてくる。堪らず覗きに行く。ステージ上にはヌイグルミ&アフロ。全く同じ振り付け(公式によるとヌイグルミ&ダンサーも本物)で実に面白かった。あくまでブレイクタイムにしたかったので再び場内を散策しに行く。

MOONの脇を通ると、中々良いサウンドが流れており入ろうと思うが、入場規制がかかっていた。音速ラインが演奏していたらしい。湊屋に立ち寄り、日本酒「原(原酒)」を仕入れ、台湾屋台の店で炒飯を買って再びシートでのんびりした。日本酒の原酒は非常に濃厚で少々閉口した。

その後、KREVAを見に言っていた仲間と合流。皆で年越しそばを食べる。なんだか食い倒れであった。


最新の画像もっと見る