今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

人間標本

2024年01月13日 | 日記
昨夜 遅くまでかけて読んだ本

人間標本  湊かなえ

作家デビュー15周年書き下ろし 集大成の最高傑作とのこと

父親は画家 

同僚の女流画家の肖像画を書く その様子を標本にしたい、、、

息子は 蝶の研究に邁進し そのまま 大学教授になる

やがて 結婚し 息子が出来て その 息子に絵の才能があった

女流画家の娘も 独特な才能の画家になり それを子供達に伝授しようとするが


そこに 集まった 若い男の子達が 蝶の標本と同じように 人間の標本を作る

猟奇的大量殺人の実態は どんでん返しの 結末

ありえない 展開と 気味の悪い描写に 途中 寝落ち


今朝は 少し雨が降っている

午前中は ピアノと英語の練習で時間を潰す

お昼 Yさんが ぜんざいを作ってくれた

それを食べてから BSで 八代亜紀の追悼番組

若い頃は きれいだったなあ

歌声は やはり 余人をもって替えがたし



それから カツラ先生のところへ

そこでも 白玉ぜんざいの お接待があったけど 遠慮した

キセモノさん 地震の時は どちらにいましたか?


そんな 感じの世間話で終了

それから その足で バーガーキングに向かう

なんか 変な天気 風が吹くと とにかく寒い



2個 別のバーガーで 600円

おいしく 頂く

残念ながら すでに冷たくなっている

テレビで観る 大学ラグビーの決勝も 雷で中断中

残念 明治 負けました



来週から 朝ドラも展開が変わりそうだ


今日の3goodthings

出来た事

1時間 ピアノのレッスン duolingo 最多更新

楽しかった事

ラグビーの試合

うれしかった事

バーガーキング 2個 600円 おいしかった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えて再開 | トップ | 女子駅伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事