今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

玉ねぎを貰いました

2012年05月14日 | 日記
今日の夕方 会社の駐車場で猫に餌をやっていると
駐車場の持ち主のおばちゃんがやってきて 雑談。

猫の話で一盛り上がりすると、おもむろに
「お宅さんは玉ねぎ食べる?」と聞かれ
「はい」と返事をすると とれたてのまだ葉が付いている
玉ねぎを袋にいれて差し出してきた。

ありがたく頂戴するが、 においが、、、超強烈!

だけど オニオンスライスとかにしたらおいしそうだ!

おばちゃんありがとう。

野良猫に自分が好きで、ただ餌をやっているだけなのに
おばちゃんは自分の子供におもちゃを貰っているかのように
自分の行為に感謝する。

「いつもありがとうね」
「いえいえこちらこそ」

お互い感謝すれば気持ちがいい。

帰り際に えんどう豆もくれました。

感謝

明日は雨。
生きていくには雨の日も必要。

これも感謝。休足日だ。
明日は車で出勤しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も歩く、歩く、そして歩く。 | トップ | 雨の日は花を買って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事