今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

八重の桜  一

2013年03月09日 | 日記
今日 読んだ本
「八重の桜」 1

NHK大河ドラマの台本を基にした小説だ。
幕末の会津藩 攘夷の気運が高まるなか 京都守護職を引き受け、
長州と朝廷との戦いに臨む。 
やがて倒幕の流れに巻き込まれる。
1巻は そんな会津藩と、八重が最初の結婚をするまで。



これは速読で読んだ本

マネジメント、スターバックス再生物語、プロフェッショナルの条件、イノベーションのジレンマ、失敗の本質 などの
ポイントを解説している。

今日は暖かだった。
午前中 家にいるとそう感じなかったが、午後 病院に行き、そのあとYさんを迎えに行く頃には
春の陽気だった。黄砂も飛んでいる。車は ものすごく汚い。

昨日のWBCは長かった。 途中で寝てしまったが 勝ったところは観た。

今日の鹿島アントラーズ Yさんを迎えに行くので残り5分は観れなかったが、勝ち点3をとった。

明日 またWBC 勝てばアメリカ行決定!
FC岐阜もなんとか 勝ち点を 3とは言わない、1でいいから取ってほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さとりの縁には限りがない | トップ | 生死事大 無常迅速 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事