今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

がん闘病日記

2024年07月30日 | 日記
昨日 読み終えた本

がん闘病日記   お金よりずっと大切なこと  森永卓郎


そういえば 最近 あまり見ないなあ と 思っていた 森永さん

昨年の11月に がん宣告を受け 余命 4ヶ月だったそうだ

ただ どうしても やり残した仕事があったので がん治療をしたそうだ

無理なく 余命を送るには 抗がん剤治療は やはり したくないなあと 思った


早く 元気になってね


昨日に引き続き 今日は 早出  熊と

だけど 3時に帰るからね



なんとか 終わりそうな目処をたてて 帰りに すき家へ 

うな牛購入


家へ戻って来て 部屋に入ろうとすると  女性が 隣のyouの部屋の前で 何やら話している

そして そのまま 我が家の ピンポンを 押そうとしているので 何ですか? と 声をかけると

あ 私 英会話スクールの者でして 0歳から 5歳までのお子さんを対象にしたご家庭にお誘いをしておりまして、、、

ああ そうですか この階には 小さいお子さんのいる家庭はないですよ

そうですか 一応 すべてのお宅をまわっているので、、、


英会話スクールの飛び込み営業か

「60歳からの講座のご案内です」 だったら そのまま 部屋に入れて話を聞いたのに 残念

その後 すぐに 歯医者へ



暑い

だけど ここで 「カニ」を調整して 最後を向かえた

およそ 3ヶ月以上 通った 歯医者も 今日で 一応 おしまい

また 3ヶ月たったら 歯茎の 手入れで ハガキが来るらしいので そのころ また行くからね

先生の顔も まともにに見たことなかったなあ いつも 後ろから声を かけられるだけだから

それ以外は 口を開けて 目をつぶっているし



今日の3goodthings

出来た事

早出 2時間半休

楽しかった事

トンボが飛んでいたこと

うれしかった事

3ヶ月以上に及んだ 歯科通院が 終わった事  そして うな牛


初老ジャパン 期待していた 馬術が 銅メダル獲得!

体操男子団体 スケートボード男子 金メダル獲得!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンシング | トップ | 365 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事