今日が人生最後で最良の日!

「キセモノtom」の勝手な思い込み日記。
毎日の生活で自分の足跡を残して人生を終わりたい.
毎日、毎日、今を大事に。

大盛の陣

2024年05月17日 | 日記
Yさんが 前に言っていた 気持ち悪い動物が 登場しだした diolingo

giraffe キリン  初めて知った 

キリンは そのまま キリン かと 思っていたが 違った

麒麟って漢字があるくらいだから 別物なのね

でもね

I HAV E A LONGER NECK THAN  THAT GIRAFFE って ろくろっ首じゃないの?


猫餌買おうかな?  猫スポットで100円 拾って ネコババしているから

この日本ハムの応援 「高卒だ!」 って言っているの?  

違うよ 「イソバタ」 か 「カミカワバタ」 だよ

Yさんが 面白いことを言う


今日から また 新入社員の研修

丸々 一日 担当したのが この部署では 珍しい 高卒の二人

研修も 今までは たいてい 大卒か院卒 

この部署は 優秀な人が多いが この二人は 工業高校出たての それなりの 兄ちゃんだ

やる気のなさと かったるい感じを 隠さない

ハサミが まったく使えない


だけど ふとした会話の中で 野球の話が出て


一人は あきらかに 地元 ドラゴンズファンなのは わかったが もう一人に 聞くと

僕は 千葉ロッテマリーンズのファンです

え? 何? マジで?


マリンスタジアムに行ったことある?

ハイ 何回も ディズニーランドの脇を 通りながら お父さんと

え? 

親が ファンなので それで 自分もそのまま ファンになりました


すると ドラファンが 

オープン戦で見たんですけど ロッテの応援って凄いですよね パリーグならロッテです

僕は 山口の応援が好きです それと 中村奨吾ですね


この二人が 急にかわいくなった



今日の3GOODTHINGS

出来た事

新入社員の研修

楽しかった事

熊が いない時の ランチで 豪が また 面白いのを持ってきた

ローソンの 期間限定 地域限定の 大盛り商品

高いって 言うけど 普段 ラムーで 200円の弁当 3割引で買っているからだよ

うれしかった事

前回 エスコンフィールド北海道で 過去最悪のピッチングの 佐々木朗希

今日の ホームでの リベンジ投球 

8回 1失点 三振の取り方が 素晴らしかったこと

試合は まだ 延長戦


いいなあ 満員のスタジアム

ビジター席で 応援団を正面に見ながら ゆっくり 観戦したいな 5年ぶりに

スタジアムアナウンス 今年から 変わったけど 違和感がない




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ススルハラスメント | トップ | 源氏物語2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事