ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

酒蔵 まる太→うまいもの居酒屋 虎丸@郡山

2019-08-21 | 郡山
こんにちは


この日はS&Mちゃんと「虎丸night」でございます♪








1件目は合同庁舎通りにある「酒蔵 まる太」さん 初訪問です♪


入り口から昭和のかおり ぷんぷん=美味しい気配♪


入るとL時のカウンターに 奥に座敷もある模様♪


ちょうどカウンターが開いていたので3人そこに座り 見出しの乾杯の図です♪


えっと お解りでしょうか?


これ 生ビール(大)でございます♪


なにげに そびえたっております♪








お通しの「茹でとうもろこし」これが甘いのなんの♪


歯は丈夫な私♪ がががっと いっちゃいますw






「バラ巻き(奥) つくね とり かしら 全部塩で」


一本一本仕込みをしている焼き鳥は 美味♪








その中でこの「バラ巻き」 お二人の超オススメ♪


何かを豚バラで巻いて焼いています


な〜んだ? チラ見してるけどw








答えは「アスパラ」と思った人 残念〜w


ニンニク芽でした♪


このニンニク芽だから味わえる旨さが たまりません♪


香ばしさと うまみがあって 元気も出るぅ〜♪






「なす焼き」


夏の茄子の美味しさは たまらん♪


しかも 揚げ茄子♪ たまらん♪たまらん♪


そして あっつぅ〜♪








お二人は早くも「大」を飲み干し「中」へ♪


あくまでもマイペース マイペースww






「さつま揚げ」


確かに「さつま揚」げ頼みました が 丸々1枚来るとはっww


油断すると「生ジョッキ(大)とさつま揚げ1皿」で決まっちゃいそうww





↓ メニューがこちら










値段設定が・・・あの〜 値段設定がw


昭和のままかと思うくらい なのにこの美味しさ♪


こ〜れ〜は〜 何回か通って 色々食べてみたい欲求がふつふつと♪








移動して「うまいもの居酒屋 虎丸」さんへ こちらも初訪問です♪ 私がねww








焼酎の炭酸割り(濃いSちゃん)(薄い私)とビール(Mちゃん)で再び乾杯♪


と 久々登場Sちゃん♪


これ どっちがどっち?ww


こっちかなぁ〜 はい 間違えましたw←おやくそくww








お通しに「生ハムサラダ」♪


生ハムで飲めます♪ ハイ♪






「たこ刺し」


タコは吸盤が特に好きです♪ こりこり♪






「原木しいたけのホイル焼」


しいたけ好きには たまらん たまらん♪


旨味の宝庫ですわ ぐびぐび♪






「目光りのから揚げ」


柔らかで繊細な目光り♪


淡白なので から揚げがと〜てもうまうま♪






「焼きたてピザ」


クリスビー的な手作りピザで ニンニクスライス多めでうまぁ〜♪


トマトもフレッシュで甘くて これはうまうまなピッツッア♪





  ←メニューがこちら


チーズが入るとテキメンにお腹にたまって フイニュシュ♪


食はこの二件で あとは夜の町に消えて行った私達でしたがw
虎丸界隈も うろうろ楽しいばかりです♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「酒蔵まる太」
住  所  福島県郡山市細沼町1−26
電  話 024-933-9690


「うまいもの居酒屋 虎丸」
住  所 福島県郡山市虎丸町17−3
電  話 024-923-1012


20190806




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 信成@郡山(堤) | トップ | 個性@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-08-21 10:48:47
お通しに茹で とうもろこしが
出るのは始めて見ましたww
お通しと揚げナスとさつま揚げだけで
生ジョッキ(大)いけちゃいますね
それにしても このお値段で
このお料理食べれるなんて凄い!
ぐっぴょんちゃん達グループと
お店ごと こちらに移転して欲しいわ
返信する
Unknown (姫子さんへ)
2019-08-21 17:13:49
あらぁ〜そんなことになったら
体が続くまで飲み明かすことにww

このお値段、まさに消費者の味方です‼️
こうゆうお店は大事にしていきたいですね(ღ′◡︎‵)
そのためにも、ちょこちょこ行かなくちゃ🍺
返信する

コメントを投稿