ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

お好み焼き ぽぽ→味の串天→真子餃子→サイゼリア@郡山

2019-07-17 | 郡山

こんにちは


はいっ 久々の「ハシゴ酒」w 今回は4件♪


超〜楽し〜♪








1件目は大町にあるお初の「お好み焼き ぽぽ」さん♪


暖簾がまだ店内でしたが 大丈夫w どうぞ〜って♪


昭和? ここはまだ昭和?って雰囲気 バシバシ♪








看板娘の「チコちゃん」お出迎えを受け ご入店♪♪








チコちゃんの余韻 長し♪すごく人なつこくて かわい〜♪


道路の方までは出ない 賢い子♪


後ろ足が なんともセクシーに見えて来ますww


こちらでは 瓶ビールで乾杯 それが見出しです♪


あっ 今回は久々S&Mちゃんとです♪








お通しの「冷や奴」♪


あっ これ絶対美味しい〜 この上に乗っているの 絶対美味しい〜♪


香味野菜とニンニクが利いてて うまうま さっぱり♪








メニューはこちらで なななんと お好み焼きや焼きそばが300円台からと言う!!!


きっと ここはまだ 昭和なんだ!


ってことは 私はまだ20代なはずっっw←妄想ww






「ヤキトリ 一人前」


とりあえず 照り焼きチックなwヤキトリと〜♪








「焼きそば ブタ」こちらを頼みます♪


紅生姜が思いのほかもりもりw


340円にしながら キャベツにもやし 豚肉 青のりふりふり♪


濃過ぎず薄過ぎずのいいゾーンのソース感でうまうま♪








「これもどうぞ〜♪」と お母さん♪


胡瓜の塩揉みと酢の物を頂いちゃいました♪


なんだか 家にいる様なくつろぎ感があるのですよ♪


しかし この日は「チョイのみ ハシゴ酒」の日








こちらはここで終わり この近くの通称「貨物通り」にある「味の串天」さんに初訪問パート2♪


外はまだ明る〜いw









こちらのメニューもこの感じで しかも やはり またもや 店内昭和チック♪








今度は飲みきり焼酎の炭酸割りで 乾杯♪


サラッとした感じでクセはなく ぐびぐび行ける麦焼酎でした♪←炭酸割りにしたから?ww








お通しは「茹でもやしとニラ」と「マカロニサラダ」


チヨイチョイつまんで〜






「もつ煮」


マストな一品♪ 七味はあとがけ これもマスト♪


柔らかく 味染みしみ♪






「串カツ」


せっかく「味の串天」って店名なので 串カツをオーダー♪


この時「カツ」が食べたい時期で「トンカツ」とも思ったけど「串カツ」を♪


厚切り豚肉と玉ねぎ 王道でサクサクうまし♪これよこれ♪








ピッチを上げてw 3件目は同じく貨物通りの「真子餃子」さん初訪問パート3♪


気になっていたもののなかなか入れず 3人ならって戸を開けてみます♪


店内は清潔感があり 奥行きがある店内です








ここでも焼酎の炭酸割り・・・あっ久々Sちゃん写りこみというか満々と言うかw 乾杯♪








お通しは「ピーナッツ」♪






「水餃子と焼き餃子」


気になったこの2種の餃子








「水餃子」は下味がついているので そのままでもよし 酢と胡椒でもうまし♪


皮 もちもち 餡がたっぷりで にくにくしてて おいし〜♪








「焼き餃子」も同じく餡が肉肉してて 餃子食べてる〜って感じがしっかり味わえます♪






「麻婆豆腐」


テッパンの3種目♪


けっこうな盛りで 3人で来て良かったかも?的なw








お豆腐はとろとろで♪ 辛みの中に甘みもあって うまぁ〜♪


これは これは これはぁ〜 オンザライス←しなかったけどw


でもしっかりお酒にも合うお味で うまうま♪


他にも気になるメニューあって 今度は色々頼みたくなります♪


が 今回はチョイ飲み はしご酒night♪








なのにラストが「サイゼリア 郡山エキナカ店」www


もうかれこれ7年も前になるんだ〜  (´∞` ) シミジミ


以前に「サイゼリア飲み」の話をして お二人ともどうもやりたかったみたいで♪








ときたら「マグナム赤ワイン」でしょ〜www 乾杯♪


これで1,080円 炭酸割りになんてしたら ジュースですww








ツマミは「ほうれん草のソテー」「エスカルゴ」「プロシュート」


「プロシュート」なんて 塩分加減が絶妙で うまうま♪








「コーンスープ」なんでやっwwに「セロリのピクルス」


これを頼んで 3人で2,400円くらいで一人800円!


CP最高〜♪やっぱ サイゼリア飲みって 楽しいかも♪


さすがに最期に赤ワイン飲んで キマってしまった私は コーヒーに走りフィニッシュ♪


やっぱはしご酒ってたのし〜♪


またやろうね♪


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした



「お好み焼き ぽぽ」
住  所 福島県郡山市大町1丁目13−17
電  話  024-923-0898
営業時間 12:00~21:00
定 休 日 不定休 


「味の串天」
住  所 福島県郡山市駅前2丁目8-21
電  話 024-922-6963
営業時間 17:00~23:00
定 休 日 日曜日



「本場中国料理 真子餃子」
住  所 福島県郡山市駅前2丁目5−5番9号 エリート29 1F
電  話 024-953-5344
営業時間 月~木・日・祝・祝前日 17:00~翌1:00
     金・土 17:00~翌3:00
定 休 日 無休 



「サイゼリヤ 郡山エキナカ店」
住  所 郡山市字燧田195 エキナカ2F
電  話 024-927-5118
営業時間 10:00~23:00
定 休 日 無休 
2012.10.22



20190701



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば あかりや@郡山 | トップ | おや♪@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-07-17 11:02:38
まだ少し明るい時間からハシゴ酒開始ですか♪
良いですねぇ~
私も2度ほどハシゴ酒した事有りますが
楽しいですよね♪
しかし 私はどうも調子に載ってと言うか
ハイテンションに成っちゃって必ず
翌日二日酔いになっていました
もう 何年も前の話ですがね
サ〇ゼ〇アってチェーンてんだから
どの店も味は変わらないと思っていたけど
どうもお店によって全然違います
こちらの方だけかも知れませんが。。。
〇〇店に行けば美味しいのに
違うお店に行くと 同じ物を頼んでも
脂っこかったり味が濃かったりします
味 統一して欲しいと私は願っています
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2019-07-17 16:21:34
えっ サイゼリアって店舗によって味が違うんですかっ
びっくり
やはり チエーン店でも人気があるところと無いところがあるのはそうゆう事なんですね

しかもはしご酒を二回ほどしかしたことがないとはっ←失礼ww
どちらかと言えば はしご酒しかした事がないと言いますかw
1件で帰る事の方が少ないわが家といいまうか 私です
一件で腰をおろしでじっくり飲むのもよし
ちょこちょこ飲むのもよし
楽しいのが一番です
返信する
日の出通り最高! (sachs)
2019-07-17 20:05:28
Alc禁の年代から飲んでいた、じゅん天さんに、串天さんと昭和世代のオヤジには最高のお店が揃ってますね♪
しかも仕上げにサイゼリアは自分もおススメだと思います。

記事にしませんでしたが、去年ハマツさんでのレセプの後、「天ちゃん」さんに行き、そこから「凛凛亭」さんで呑み、仕上げはサイゼリアでワイン。安いので、耐力の限界まで挑戦できます。
電車で爆睡し、気が付いたら終着福島駅。
タクシーで帰って、とんでもない出費となりました(笑
返信する
Unknown (Aririn)
2019-07-18 19:59:56
ぐっぴょんさん、お久しぶりです。
ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。
郡山に、こんな濃ゆいストリートが存在してたんですね?! 昭和な感じが漂って行ってみたいって思いました。個人的に、お好み焼き屋さんの猫をさわさわしたいですね。
凄く気になったのが、味の串天さんのメニュー欄に、お道し拒否する方や、飲み物を頼まない方お断りが書いてあって、そんな事する人いるんだ?っていうのに衝撃が!飲食店の方は大変ですよね。
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2019-07-19 19:04:23
「味のじゅん天」さんもまだ未訪で こんなディープな呑みにハマっています♪
あの通りって「日の出通り」っても言うんですね!知りませんでしたw
はしご酒 バンザイっ♪
締めのサイゼリアも これもなかなかどうして いいですよねっw
CPの良さは かないません♪
マグナム飲んで 飲みきれなくても後悔しなくってすむ感じで♪
タクシー代は ちと 痛かったですねw
返信する
Aririnさんへ (ぐっぴょん)
2019-07-19 19:10:51
おひさしぶりで〜す♪
読んで頂き ありがとうございます♪
相変わらすマイペースで 飲みふけっておりますww
この通り 私も存在は以前から知ってはいたものの
暖簾をくぐる勇気というハードルがどこよりも高くてww
でも もう大丈夫w
とりあえず 一番の後引きは「ポポ」さんの「チコちゃん」ww癒しのかたまりです♪

飲食店でもお酒がメインのところは色々大変だと思います
いくらお客でも ちゃんとキレイに飲んでってしないとですよね♪
返信する

コメントを投稿