ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

2003.3.3@ぐっぴょん

2024-03-03 | 
今日は この子 私の初めてのにゃん「ぐ〜」の日♪

そして 今日3月3日は 命日です

あの日は とても不思議なことがありました

ぐ〜がお空に行ったとき
多分 その瞬間
離れたところにいた私に
挨拶をしにきてくれました

にゃん

にゃん

具合が悪くなっていたので
明日の朝 病院いに行こうねと

そんな日の夜中 聞こえてきた 声

あっ そっか
行ったのね

ありがとう 教えてくれて

わかったよ


そのおかげで
私はその次の日の朝
母からの電話の知らせの前に 心の準備ができました

「あの子が 動かないの」
「うん 知ってる」

こんな事ってあるんだなぁ〜って

ちゃんと 知らせてくれた律儀な子♪

あなたのことは 忘れたことはないよ

ぐっぴょん お空で元気ですか?

見守ってくれていることも
知ってるよ

お姉は 今 幸せだよ

今の子達のことも
見守っててくださいね

ぐっぴょん
あれから 21年経った今でも
変わらず 大好きだよ

出会ってくれて ありがとう♪









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 信成@郡山(堤) | トップ | Ber&Cafe Herbalist(ハーバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2024-03-03 10:33:22
そうだったのですか。。。
今日は ぐーちゃんの命日ですか
とっても賢いお顔して美人さんでしたね
ぐーちゃん お空からいつもみんなを見守って居てくれて居るのね
我が家のキングと 先日 旅だったノビと
仲良くしてあげてくださいね

ぐっぴょんちゃんってネーム 先代のにゃんちゃんのお名前から
ぐっぴょんよんってつけたんですね
前々からどう言う意味の名前なんだろって思ってました
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2024-03-03 16:30:17
ぐーは具合が悪くなって病院通いが続いてた時
点滴をしている最中に先生が言っていたんです
「何度も点滴をしているのにこんなに大人しい猫ちゃんは見た事がないです。
本当はものすごく嫌なんでしょうけど
ぐっぴょんさんの気持ちが通じてて我慢しているんだと思います。」と。
ほんとに出来た子でした。

今頃 みんなんで賑やかにしているんでしょうね。
ぐ〜は上の階の先輩だから キングちゃんやノビちゃんに
「ここでの生活はね」って世話を焼いてそう
返信する

コメントを投稿