ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

中華そば たもや@郡山

2020-08-15 | 郡山
「たもやブラック(730円)」


こんにちは


猛暑中の猛暑の日


もと安積のインター線の元「比内や」だったところに「中華そば たもや」さんがオープンしてました♪








そろそろかなぁ〜って通って見たら のれんがちらりっ♪


となれば暑くても早速入店です♪








頂いたのは店名がついた「たもやブラック」♪


というか 基本このメニュー一本勝負です♪








おほっ〜♪ 黒いわね〜♪ いい香りですね〜♪








さてスープですが うまっ♪


新店とは思えないクオリティは当たり前ですね♪


深みのあるビターな醤油の旨みや甘味が うまうま♪


しかもスープたぷたぷはうれしい♪








チャーシューは薄切りロース


柔らかく食べやすく やはりうまい♪








太めのメンマもこりこり♪


乗せものは他 ネギとナルトのシンプル








麺は中細ほぼストレート♪


するするっと軽快にすすれ スープもぐっと持ち上げます♪


なんだろう 安定のおいしさです←あくまでも新店w





 ←メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)








先の「たもやブラック」の顔と スープや名前からも某人気店のによわせが←によわせではありませんw


ちなみにのれんに「田母神」と書かれています♪








店内は広々としててカウンターとテーブル席とあります








一歩入ると冷房が♪ ありがたいっ この涼しさ♪


スープ チャーシュー メンマに麺のバランスがすごく良く さすがです♪


うちからわりと近くにできたこのお店 嬉しいじゃないのぉ♪








詳細などはこちら


オープンしてそんなに経ってないと思うんですが 続々とお客さんが♪


さすがです♪


今回も大変おいしかったです♪


ごちそうさまでした♪



「中華そば たもや」
住 所 郡山市安積町荒井字六角田11
電 話 024-907-0186
時 間 11:00〜15:00
定休日 木曜日と第4水曜日 
駐車場 敷地内に9〜10台は可能 


20200811




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆だけどね@ぷりん | トップ | チェッ@のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2020-08-15 13:12:47
たもやブラックと言うだけ有って
黒いですねぇ~
塩辛いかと思いきや スープを飲んで見ると
旨味と甘味が感じられる美味しいスープなんですか♪
また 美味しいお店 増えたんですね(^^♪

PS
夕方に受け取る事に。。。。
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2020-08-15 15:15:20
最近増えて来た「郡山ブラック」のお店の一つですね
こう暑くて汗をかくんで ラーメンの塩分でプラスマイナス0で
ついでにカロリーも・・・なんてうまく行かない世の中

一日早くでしたか 良いのがあった物でぜひ
返信する

コメントを投稿