ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

手打ちラーメン 英 (はなぶさ)@白河

2021-05-15 | 白河
「ラーメン+餃子」


こんにちは


この日は火曜日


白河の火曜日といえばラーメン屋さんの定休日ラッシュ


でも大丈夫「英」さんは木曜日♪








ということで「ラーメン」食べてきました♪


一口飲むと鶏と醤油の旨味がぶわーっとひろがってうまっ♪







チャーシューは肩ロースっぽい?


柔らかくて 味しみしみで うみゃ♪








ぴろぴろ〜♪ぶるぷる〜♪もちもち〜♪


コシがしっかりあって やっぱりうまうまです♪








ってか「餃子」久しぶり〜♪


ニンニク効いてて 少し小ぶりなので食べやすい♪








野菜たっぷりで下味がついているので そのままでもうまうま♪


途中からお酢と胡椒でさっぱりと♪


やっぱり餃子はおいしいね♪




 
↑メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)





昨日とうとう福島県で5月15日から31日の間
「非常事態宣言」が発令される事となりました


とはいえ踏ん張っている飲食店を
微力ながら応援したい気持ちには変わりありません


感染対策をしっかりしながら
目で楽しむ「目食」&静かに食べる「黙食」を心がけていきます


白河に以前のようにいく事を躊躇してしまいますが
時にはやはり本場の味を楽しみたいです♪


しばらくは宣言前に食べたレポとなりますので
宜しくお願いします(*^^*)


いまが踏ん張りどころ!
ガンバっぺ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした




「手打ちラーメン 英 (はなぶさ)」
住  所 白河市二番町6
電  話 0248-22-1250
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定 休 日 毎週木曜日、第3水曜日
駐 車 場 14台(店舗の前と後ろにあります) 


20210426


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 信成@郡山(堤) | トップ | 麺屋 信成@郡山(堤) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-05-15 10:14:55
ぴろぴろ〜♪ぷるぷる〜♪もちもち〜♪って
言葉とこの麺を見たらお腹の虫の大合唱が❕
この麺がたまらないわぁ(^^♪
自然と口を開いて食べたく成っちゃいます

こちらも新潟市内は感染者が出ていましたが
我が市では昨年1人、2人止まりでしたのに
今月に成ったら。。。
5、6、7人目と増え昨日9人目が出ました
都会だけの話じゃ無く こちら田舎にも
コロナ感染が流れて来ました
5月に成って感染者が増えるなんて。。。。
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2021-05-15 16:37:34
説明の表現もさまざまで
文言の表現より 擬音語のほうが想像をかき立てられるかと思って
ああ 口が開いてますよwww

そちらでも少しづつ増えて来ましたか
我が市では累計800人越えで
増えては減りを繰り返してますが
他の市では人口に対しての比率がもっと高いところが出て来てます
昨年まで 暖かくなったは少なくなるなんて言っていたのは
もう通用しないんでしょうね
とにかく気をつけて あまり落ち込まず
出来る事で楽しい日々を暮らして行きたいです
返信する

コメントを投稿