ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

おり田@南会津(滝原)

2020-11-21 | 会津方面
「天ぷらせいろ(1,400円)」


こんにちは


「アルカディア」の直後に向かったのはこちら「おり田」さん


目的はもちろん 見出しの新蕎麦です♪








その前に運転を諦めた旦那は ちんちんな熱燗に岩魚の南蛮漬け♪


これがなかなかの逸品で 旦那的にはお蕎麦より「これで飲む♪」が目的になってるようなw


「わらび」と「酢大根」これらも 何とも美味しい♪


でも私はもちろんお蕎麦です♪








最初に天ぷら登場


海老二本 茄子 舞茸 蓮根 南瓜


ぷりぷりの半生海老天 うみゃ〜です♪


塩で頂くとより甘みが増し うまうま♪


ほか どれもさくっふわ〜で うまうま♪








さぁ新蕎麦の登場です♪


堂々とした田舎蕎麦は ぷりぷりというかコシというか ともかくうまい♪


そばつゆが甘くなくて そこもいいし やっぱり美味しい〜♪


今年やっと新蕎麦が食べられて上機嫌です♪





  ←メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)


途中紅葉を見ながら ドライブがてらのいい休日でした♪


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪







「おり田」
住  所 福島県南会津郡南会津町滝原字向原123-1
電  話 0241-66-2887
営業時間 11:00~
定 休 日 不定休 
駐 車 場 敷地内に数台


20201103

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンッ@のん | トップ | モフッ@のん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿