ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

蕎麦切り あなざわ@郡山(静町)

2019-07-21 | 郡山
「極上 蕎麦切り (1,404円)」


こんにちは


今回は久々に「蕎麦切り あなざわ」さんで「極上 蕎麦切り」食べて来ました♪


なんたって「極上」です♪








洗練という言葉が似合う「お蕎麦」♪


透明感を感じさせるほど繊細なお蕎麦は 香りや甘みまでも清らか♪


なのにしっかりコシもあり 実に美味しい♪


しかも 結構量もあって 嬉しい1枚です♪








そばつゆは 軽い甘みにお蕎麦の香りを支える出汁の香りと旨味♪


チョンとつけて頂くと口に中でホワッと香り うまうま♪


箸休めと言っては失礼な胡瓜の浅漬けも 上品な塩梅で♪


最期のそばつゆは とろとろと濃厚で 飲んだ感が味わえて嬉しい〜♪


こうゆう 濃厚なそばつゆがすきなので〜す♪


今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした



「蕎麦切り あなざわ」
住  所 郡山市静町37-13
電  話 024-954-6363
営業時間 11:00~15:00(夜は予約の場合のみ営業)
定 休 日 火曜日 
駐 車 場 敷地内に数台

201907061


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白河手打ち中華そば つむら家... | トップ | 中華そば あかりや@郡山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-07-21 12:22:22
まぁ~
美しい白です事
殻を綺麗に取り去り削った蕎麦の実なんでしょうね
パッと見たら素麺かと思うくらいですね
私も美味しい蕎麦 食べたくなりました
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2019-07-27 18:20:35
とことんまで白く挽いたお蕎麦は きらきらしてて
味も繊細でした
こうゆうお蕎麦も田舎蕎麦も
どっちもそばも良さがあって美味しいですよね
返信する

コメントを投稿