ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食のあたし in 韓国8 朝は優しく・・・昼はいつもの・・・

2013-03-01 | 韓国
こんにちは

韓国2日目のあさ・・・まずは明洞(ミョンドン)まで行きました

夜の賑やかさとまったく変わり 静かな明洞(ミョンドン)は何か変な感じですw



でも朝から屋台をやっている所はあり 湯気がもうもうと立っていると つい美味しそうでふらふら~っと近寄ってしまいます



この日の朝は やはりお粥 でもいつもの「松竹」では無く・・・



「明洞多島海鮮屋」



ナムルやキムチが出て来て~



「アワビのお粥」



と~ろとろで アワビの旨味が出ている所に 海苔の旨味が加わり やさし~いお味



「テナガダコ炒め」(とりわけ分)
甘みを感じる辛さの味付けで 淡白なお粥と あうあうぅ~♪



朝ご飯を軽~く食べてから 友達とお昼まで明洞(ミョンドン)から南大門市場まで ぷらぷらと歩いてお買い物♪





見た目はでっかい焼き餃子?
食べなかったけど やっぱり食べてみれば良かったな~



南大門市場には すでにもう人がいっぱいです


けっこう歩いて 買い物して お昼の集合時間になり お昼ご飯を食べに行ったのは 韓国に来て絶対欠かせない・・・



「チンハルメタッカンマリ」



時間をずらして2時くらい だからすんなり入れたけど でもこれだけの人が入っています
しかも2階に通されたしww



前回レポったばっかりなので 今回の写真はこれのみ
しかし ここは何回食べても美味しいなぁ~♪


ここでお腹いっぱい食べたので また友達と今度は東大門市場に向かいます




「チンハルメタッカンマリ」は通称「タッカンマリ通り」と言われる所にあり そこは東大門市場のすぐそばなんです


歩いていたら キャーキャーと楽しげな悲鳴が聞こえて行ってみると・・・



あ! これテレビで見たことある~♪「DISCO JUNP」めっけ♪
ボンゴ♪ボンゴ♪と音楽に乗せて 円状の乗り物がかなりのスピードで回ってました


 
回るだけじゃなくて びょんびょんと回りながら上下に激しく動くので 立っているよう見える人は 実は反動で立ち上がってしまったんです
何の支えも無く 自分で枠にしがみつくしかないので かなりの激しさでびっくりでした


あちこち歩いて そうだロッテデパートに行こうってなり タクシーを拾っていざデパートへ
それが タクシーの運転手に「ロッテデパート」って言っても通じなくて・・・
「ロッテストア?」って聞かれたからストアじゃ「ロッテマート」の方に行っちゃうんじゃないかと思い 「ロッテホテル」って言ったら何とか通じたんです
そして ちょうど「ロッテデパート」の前をと通ったからここでOK♪って言ったら タクシーの運転手が 多分「ここがロッテストアだよ」的なことを言っていたんです
日本の感覚だと ストアだとスーパーとかそのくらいの規模のお店を想像しちゃいますよね
でも後で聞いたら 韓国では何でも売っている所をストアと言うようで 「ロッテデパート=ロッテストア」だったんです


これでまた一つ 覚えたわ~♪


無事ロッテデパートに着き のりとか 海苔とか ノリとか買ってww



デパート内の食品街のコーヒー屋さん「HIKOCO」で 一休み



何気に猫のロゴで 萌え~♪(この紙ホルダーは持って帰りましたw)


綱渡りの様に 目的の所にがんがん行き 友達と今回の時間使いは成功だねと にんまり


そして いい感じにお腹にも隙間がww


さて 夕げの場所は・・・あした~





20130218

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食のあたし in 韓国8 蟹♪カ... | トップ | 食のあたし in 韓国8 新鮮魚... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2013-03-01 10:28:59
でっかい焼き餃子。。。おやきみたいに大きいですねぇ~
この餃子片手に食べ歩き出来そう
円状の乗り物。。。『DISCO JUNP』って言うなまえなの?
私もテレビで見た事有ります!
操縦しているお兄ちゃんが ターゲットを決め からかっている画像を
イスに座ろうとしても お兄ちゃんが操縦で揺れを激しくしたりしていました
ぐっぴょんちゃん 乗ってみればよかったのに
返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2013-03-01 22:26:49
いやいやいやいやいや
食後じゃなかったら 乗っていたかも
タッカンマリを食べたすぐ後だったので 今の私たちはこれに乗ったら危険だね~って 友達と話していました

食後じゃなかったら 乗っていたかも
嫌いじゃないのよね~
返信する

コメントを投稿