ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

坂新(ふくしまうまいもの展)@うすい百貨店

2023-08-22 | 郡山
こんにちは

今年の5月に「うすい百貨店」で開催していた「ふくしまうまいもの展」
(↑今ごろですいません)




そこに『坂新』さんが来ていて
久々のイートインです



この中から 悩んで決めたのが




「ねぎラーメン」
ザ・喜多方ラーメンなお顔です♪

綺麗に澄んだスープが美しく
ねぎはほんのりピリ辛でシャキシャキ♪



ぷりんぷりんの弾けるような太ちぢれ麺

これが 美味しいんだぁ〜♪



喜多方ラーメンといえば このバラチャーシュー♪

厚切りなのにホロホロと柔らかく うまっ♪

実店舗は会津若松にありますが
喜多方の超有名店「坂内食堂」のご長男の店なのです♪

これが 地元で頂けるのはありがたや〜♪

今回も大変美味しかったです

ごちそうさまでした



20230510

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 信成@郡山(堤) | トップ | どう?@ぷりん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜多方ラーメン (Aちゃん)
2023-08-22 11:10:16
福島へ行った時に食べたのですが、めっちゃ美味しくて私好みのお味でした。
近くで食べれるのなら何度でも食べたいラーメンです。
あぁ~食べた~い♡
返信する
Unknown (姫子)
2023-08-22 14:21:19
ねぎラーメン 太ちぢれ麺最高(^^♪
田舎のラーメンですわ❤
この麵 この麺
この麺が美味しいのよねぇ~
塩ねぎラーメン 食べたいわ
返信する
Aちゃんさんへ (ぐっぴょん)
2023-08-22 17:16:03
おっ!
ここにも喜多方ラーメン好き 見つけた!w
スープがすっきりしてて 飽きが来ず
それこそずっと飲んでいられるんですよね〜
そこに あのモチモチの太縮れ麺やバラチャーシューがまた合うんですよね〜♪

またぜひ福島にいらした時 食べていかんしょ〜
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2023-08-22 17:17:25
まさに姫子さんのど真ん中じゃ無いですか?これ♪
見た目を裏切ることなく
とても美味しい1杯でした♪
返信する

コメントを投稿