ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

ジョイア・ミーア@那須塩原

2010-08-26 | 栃木
こんにちは

おととい、那須に行ってきました。

目的は、以前にも書いたけど、エステとランチとお買い物♪

友人と那須街道が本店の「ジョイア・ミーア」に行ってきました。

本店の方はいっつも一杯で、今の時期なんか行っても、たっぷり待つ様になるだろうけど、こちらの塩原関谷店は一組待ちで席に着けました。

さすが、人気がありますよね~。

入り口に入ると、そそられるメニューがお出迎え。



でも、今日の気分はパスタだったのでパスタコースを頂きました。

前菜とパスタとデザートとドリンクて2000円くらいから。

パスタによって多少金額が変わります。

私は、ムール貝とアサリの塩味のスープパスタにしました。

そして、出て来た前菜がこちら↓



チャーシュー(ラーメンじゃないんだからってね)らしきハム。エビのフリッター、プチサラダ、チーズonラスクがワンプレートに乗って来ました。

ムール貝とアサリのスープパスタ(塩味)がこちら↓





ほどよい塩味で美味しかったです。

欲を言えばアルデンテで出してほしかったかな。へへっ。

後から聞いたら、ここのカボチャのニョッキが絶品だとか。でも友人が頼んだら「土日限定です」と言われてた。 よしっ!土日ですな!(メラメラ)

デザートは、シャーベットかチョコレートムースと選べ、私はチョコレートムースに。友人はシャーベットで、ゆずかカシスか選べ、カシスにしました。

チョコレートムースがこれ↓



と、コーヒーね。



チョコレートムースは、上にソフトクリームが乗っていました。さすが牧場が多いせいか、ソフトクリームのミルク感が良く、舌触りも滑らかで、中のチョコレートムースと合わせても甘すぎず、とても美味しかったです。

で、友人のカシスシャーベットがこちら↓



何とも上品でかわいらしいプレート。

「かわいいね~」などと言うと「私が~♪」と返してきそうだったので、あえてコメントせず(笑)

食事中、だんだん暗くなり、雨が降って来て、雷まで鳴ってきました。

この西那須辺りは、大変に雷が多いらしく、避雷針研究所(だったかな?)があるそうですよ。

地震保険みたいに雷保険とやらもあるそうな。確かに凄い雷だった。。。

でも、楽しいおしゃべりや、ランチ、大好きな黒磯のパン屋さんの「温香」にも行けて、満足満足。

ラストは、最高に気持ちいいエステを受け一日が終わりました。

今日も、容赦無い暑さでしたが、何となくやっぱり那須の方が気温が低いきがしたなぁ~。雨も降ったし。

今日も楽しい一日を過ごさせてくれた、色んな方々に感謝♪感謝♪

そして、ごちそうさまでした。


「ジョイア・ミーア 塩原関谷店」
栃木県那須塩原市関谷2045-1
Tel 0287-35-3309
営業時間 AM11:00~PM10:00
定休日 第3木曜日定休(祝日の場合は営業)、8月は無休

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする