太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

解禁3日目の太田川中流域の様子

2018年06月03日 | 

水温:22.3度

水位:-20cm

養魚場の横には、桑の実がたくさんなっています。

食べたら、とっても元気になるそうです
ほんとかな

今日は、漁協から上流域の川の様子と西宗川の監視に廻りました。
今朝も朝方は肌寒かったですが、10時頃になると、とっても暑くなりました

漁協前に一人釣り人さんがおられましたが、『う~ん!!』
石に青苔と泥が付着していて、掛かりが悪いようです

共栄橋にも釣り人さんが・・・・


橋の上から川をのぞくと、アユがいます。しかし、群れています

高速道路の高架下付近の川平では、清流会のクラブチームの方が午前7時から午前11時までアユ釣り大会をされていました。


一番よく釣れた方は、13匹だそうです
『アユはいるけど、雨が降らんと!! 6月後半頃から面白くなるよ』と言われました。

壬申橋付近でも、『釣れているよ』と言われましたが、『小さいのもおるのぉ~』と言われました。

長沢橋には、たくさんのアユが群れていました。真っ黒く見えるほど、かたまっています
上へのぼるほど、群れているアユのサイズが大きいように思えます。

追﨑橋の方も川へ入られたばかりで、釣果はまだでした。追﨑橋でもアユがたくさん群れて、跳ねていました。

西宗川にもたくさんのアユが見えます。
ルアーでアマゴ釣りをされていました。


 

 

ー:釣果報告:―

 

 

 

友釣りの釣果が、今のところまだまだですが、『今からだよ』と釣れたアユを養魚場へ見せに、わざわざ来て下さいました
ほんとうにありがとうございます うれしい
釣られた場所は秘密です!! 13匹ですが、結構サイズもあり、形がとっても良い

 
21.5cmありました

釣果情報お待ちしておりますよろしくお願いします

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のアユ情報 | トップ | 漁協前の川の様子 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事