太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

琵琶湖産アユの放流とモクズガニの放流

2023年05月29日 | 

今日は、琵琶湖産のアユを放流しました。

琵琶湖からアユを運んでもらい、今回は下流域に放流しました 

1尾約30gのアユ 250kg 約8,500匹  

 

 川内

 ヤナギ

 祇園

解禁前に大きく育ったアユを放流しています。

楽しみ~

 

今回の放流も太田川漁協の取組みに賛同してくださった企業の方々のご協力により、放流を行いました。

株式会社クリショー様、株式会社西部興産様 引き続きありがとうございました 

 

そして、今日はモクズガニも放流しました。

蜘蛛みたいなサイズの小さなモクズガニです 

今日は、121,000匹の稚カニを6ヶ所に放流しました。

魚の食害を避けるため、河原の茂みのような場所に放流しています。

大きくな~れ 

 

明日5月30日に広島市さんが『太田川産アユ・シジミの資源再生懇談会の取組みで、天然遡上推定調査を実施されます。

当漁協からは組合員が調査に参加してコロガシ釣りでアユを採捕します。

場所は、本流、根の谷川、西宗川、水内川との境です。

解禁前の調査となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※天候によって中止になる場合があります。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海産アユの放流とオトリ販売開始 | トップ | おとりアユ販売&天然アユ遡上... »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事