太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

漁協前の川の様子&釣果

2019年09月10日 | 

水温:25.3度

水位:+40cm高

 

午前中はとっても晴れていましたが、午後2時前頃から、ゴロゴロと雷が鳴り始め、雨が少し降りました
午後1時頃、安芸太田町の坪野辺りの理事へ電話をかけると、『雷が鳴って、大雨だ』と言われました
上流域では、ザァーッと降ったみたいです!!

漁協前の川の様子です

 

今日、遠くから来られた釣り人さんの紹介です

昨日の夜中に出発され、徳島県から釣りに来られました。

事務所で日券を購入後、昨年の9月11日に、瀬田匡志さんがアユ釣りをされた安水橋へと、行かれました。

しかし、お昼過ぎ頃から、雨がポツポツと降り始め、雷が鳴りだしたので止められ、わざわざ釣果の報告に事務所に寄って下さいました

10匹釣られていました

『来年、また来るね』って、
 さっそうと帰って行かれました

『来年は、年券を購入の上、6月から楽しんでくださいね お待ちしています 遠くから、ありがとうございました

 

ー:釣果報告:―

9/8(日)友釣り 14匹 26cm級の大アユが釣れています

 

9/10(火)友釣り 太田川中流域 11匹

28cmあります

 

11月頃に、受精卵放流を実施したいと考えているので、熟度調整のため、光の加減などから、アユを奥の池から手前の池へ移動させました。

海からの遡上率が一番良いのが、11月に産卵して、下った仔魚というデータから、アユの熟度を少し遅らせるために、明かりを点灯しています

とっても元気に、順調に成長しています

 

来年に向けての取り組みが、始まります

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果報告 | トップ | 漁協前の川の様子&釣果 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事