太田川漁協日記

漁協での出来事や釣果など日々を綴ります

あまご解禁(^^)♪

2017年04月01日 | アマゴ

水温:11.7度

水位:+19cm

(午後1時)

 

今日はアマゴの解禁日 

昨日の雨でお天気が心配でしたが、今日は晴れました。 

 

★高山川

毎年、高山川は人気がありますが、今年もたくさんの釣人さんで

にぎわっていました。

皆さんの釣果は、15匹~ なんと  多い人は80匹 

見ている間にも釣りあげている所を何度も見ました。

話を伺うと皆さんよく釣れたから満足していると

楽しそうに言われていました。

小さな子供さんがお父さんやおじいちゃんに教えてもらいながら、

上手に釣りをしていました。 

高山川ではアマゴが泳いでいるのがきれいに見えました。

 

★西宗川

西宗川は少し川が濁っていました

17cmぐらいのサイズのあまごです

 

★吉山川

吉山川では、8時30分ごろ取材に行きました。釣果は25匹です

今日は桃の花が満開です

 

明日は安芸太田町の旧JRの安野駅で

安野の花まつりがあります。

桜はまだつぼみですが、レンギョウと桃がきれいです。

組合長がアユの塩焼きを販売していますので

ぜひ遊びに来て下さい。

 

 

明日の中国新聞の朝刊に掲載されますので、見てね

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~川の様子~ | トップ | アマゴ 2日目 !(^^)! »
最新の画像もっと見る

アマゴ」カテゴリの最新記事