GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

世界陸上に向けて

2011-07-09 22:08:36 | 海外サポート
神戸ではアジア陸上競技選手権の熱戦が連日、繰り広げられていますが、STCI・エチオピア交流事業の
一環でサポートしているナホム・メスフィン選手も今月、世界陸上3000m障害のエチオピア代表権
獲得を目指し、欧州の大会に挑みます。

現在、同種目のエチオピア代表争いの中でナホム選手はB標準をクリアして3番目の位置に。
トップの選手は既に複数回A標準記録を突破しているので既に代表入りは当確。
2番目の選手はB標準記録のみの突破ですが、ナホム選手の今季ベスト記録を僅かに上回っており、
ナホム選手としては何としてもA標準記録をクリアして2番目の位置を確保したい所。
(B標準の2番目ではルール上参加出来ないので。)
今月参加するベルギーとフィンランド(2レース)のレースディレクターと情報交換する中でいずれの
レースも優勝タイムを8分10秒~20秒の範囲内を予定しているとの事。
自己記録が8分14秒、そしてA標準(8分23秒10)突破を考えると同選手にとって丁度いい
レベルのレースになりそうです。

現地スタッフやナホム本人によるとエチオピアで順調に練習を積んでいるようなので、レースでの活躍が
楽しみです。

↓5月の上海DLでは僅かにA標準に届きませんでした、ベストの状態ではなかった割にはまずまずの
レース。


↓6月はエチオピア・ナショナルチームのコーチの下でしっかりトレーニングを積む事ができました。


↓試合シーズンに入っても起伏のある場所でのクロスカントリー走を多く取り入れています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。