GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

2019年夏 米ユタ合宿 その6(富士通様編)

2019-08-11 09:56:16 | 海外サポート
今月ユタ入りした富士通陸上部様。
昨年に続いてのパークシティ合宿です。

↓今回は9月の東京五輪代表選考会・グランドチャンピオンシップ・MGCに出場の2名を含む3選手が参加。
 昨年もこの地でトレーニングを積んだ中村匠吾選手。昨年はここでの合宿後、9月のベルリンマラソンで
 2時間08分16秒の自己ベストをマークして4位入賞を果たした中村選手。
 縁起の良いこの地で今夏も強化を図ります。


鈴木健吾選手(向って右)と下史典(しも ふみのり)選手。
 鈴木選手は2年目。今年4月末のハンブルグマラソンでMGCの出場権を獲得。入社1年目の昨年は、
 怪我などに悩まされましたが、今年は良い流れでトレーニングを積めているそうです。
 下選手は今年加入のルーキー。実力のある先輩ランナーと共に初の海外高地合宿です。


↓今回帯同スタッフは福嶋正監督と吉川三男事務局長。
 二人ともパークシティを訪れるのは初めて。この日はソルトレイクシティ市内の日本食材店に出向き
 食材買出し。この数日で練習環境、生活環境など一通り案内させて頂きました。


↓選手の走りを見つめる福嶋監督。
 「(同部から)MGCに出場する3選手(もう1人荻野皓平選手は日本国内で強化)には、とにかく最高の
 状態でスタートラインに立たせて上げたい」と語っていました。


弊社インプレスランニング・公式ウェブ・サイト

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019年夏 米ユタ合宿 そ... | トップ | 2019年夏 米ユタ合宿 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外サポート」カテゴリの最新記事