GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

インプレス・ビギナーズ・ランクリニック開催

2012-09-24 08:13:35 | 日 記
先週木曜夕方、初心者ジョガー向けのラン教室、「インプレス・ビギナーズ・ランクリニック」を都内で
開催しました。
去年の夏から友人などを通じて知り合った初心者ランナーを対象に不定期でランニング指導をしています。
人数は多い時でも5,6名程度と小規模ですが、その分一人ひとりの方とじっくりコミュニケーションが
図れます。
参加者の皆さんそれぞれ普段は色々な業界業種でお仕事をされているので、陸上の仕事に偏りがちな私に
とってもこういう機会は非常に新鮮で色々と勉強になります。
少なからずこれまで自分が学んだことが市民ランナーの方にも役立ち喜んでもらえるのもまた、この仕事の
やりがいでもあります。

↓まずはじめにウォーミングアップの後、一人ひとりのフォーム診断。
 撮影した動画をもとに個別にアドバイスも。数か月後にどの位フォームが変わっているか楽しみです。


↓その後、室内での座学。効率の良いランニングフォームでの走り方などを解説。
 セミナー場所は、赤坂にある貸オフィススペース・ハッチコワーク(Hatch Cowork)さんをお借りしました。
 今夏にオープンしたばかりで広く清潔感もありお洒落な感じのワークスペースです。
 会員の方もクリエイティブな仕事をされている方が多く、また色々なセミナーや催物も開催されています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。