ミュー ・ 百花春至為誰開

月山・葉山・野菜つくり・短歌・スケッチ

初夏の朝日連峰 & 果樹園 ※寒河江市・柴橋

なごり雪

2015-03-23 | Weblog

春の陽気に誘われ
日毎 桜の花の蕾も
膨らみ始めて来ました

今朝は再び
真冬の空に逆戻り

鈍色の雪雲
天を覆い尽くす

遠く慈恩寺三重の塔の屋根も
雪化粧

同じ時刻
南の空は真っ青な碧空

自宅裏の広い通り
既にアスファルトの黒い舗装

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pipiora!)
2015-03-24 00:44:33
桜の花もまだ開きはしないものの全体で見ると少しずつ色づいて来ました。
この時期は雪が降ったり止んだりして徐々に春を迎えるのでしょうね。
またこれから寒くなるようです。
どうぞご自愛くださいね。
でも春はそこまで来ています。
返信する
pipiora! 薔薇と草花の日記さん (ミュー)
2015-03-24 17:57:11
春・・・
冬の終わりから春へ
つま先立ちすれば
すぐ手が届きそうな位
近付いているというのに
なかなかそう簡単には
手にする事が出来ない

人の世も然り
望めば遠ざかり
避ければ近付く
それ故人生は
見果てぬ夢の
更なる夢物語・・・・


返信する
冬に逆戻り (kutakutagon)
2015-03-24 22:48:31
こんばんは。
今朝は寒かったですね。ようやく春の兆しが見えてきたのに再び雪景色になったのですね。
昨日のニュースで秋田の猛吹雪を観ました。
春は気まぐれ、一足飛びには来ませんね。
それでも木々は少しずつ蕾をふくらませていますね。
早く来い、春!ですね(^-^)
返信する
なごり雪 (ノア)
2015-03-24 23:28:26
こんばんは
いつもコメントありがとうございます。
私だけ特別枠で、恐れ入ります。
雪景色・・・すごいなぁ~って
白鳥も~
身近で見ることのないものばかりで感動です。

もう春と思ってたら、今日はこちらもさむ~


返信する
ノアさん (ミュー)
2015-03-25 09:52:36
ご訪問ありがとうございます

いいえ いつでも気軽にご訪問下さい

毎日々 めまぐるしくお天気が変わっています
春の嵐にはまだ少し時期が早すぎます
☆雪国の冬はまだまだ未練たっぷり

白鳥と一緒に
早くシベリアに帰ってくれるといいのですがね
返信する
kutakutagonさん (ミュー)
2015-03-25 10:02:18
冬に逆戻り 
今頃のお天気と同じく
ひとつ飛ばしてしまいました(スミマセン)

昨日は真冬並みの猛吹雪
膨らみ始めていた桜の蕾も
思わず ハ・ハ・ハックショ~ンと
クシャミを連発してました

☆春は少し恥ずかしがり屋さん
それとも
ちょっぴりすねているのだろうか・・?
心当たりはないのだが・・
返信する

コメントを投稿