ミュー ・ 百花春至為誰開

月山・葉山・野菜つくり・短歌・スケッチ

初夏の朝日連峰 & 果樹園 ※寒河江市・柴橋

オニユリ

2019-08-05 | 自然


※ オニユリと青の露草せみしぐれ 

        鎮守の森の夏の瞬き







連日

うだるような

暑い日が続いています


自宅裏 神社境内

今年もオニユリの花が

たくさん咲きました


オニユリの花の

足元に


透き通った青色の

一輪の露草が

咲いていました


鮮やかな

オレンジ色した

オニユリの花

真っ青な

露草の花

そして 

森を賑わす

せみしぐれ

は 行く夏の

時の瞬きでしょうか …………… ?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニユリ (水無月)
2019-08-05 23:25:07
連日暑い日が続きますね。
今日も猛暑日でした。
夜になってもセミの声は続いています。
我が家でもオニユリが咲いています。
暑い中でも元気に咲いています。
返信する
猛暑・水無月さんへ (ミュー)
2019-08-08 11:26:33
今日は立秋ですね

今日も朝から神社の森はセミの鳴き声が賑やかです

いつになったらこの暑さが和らいでくれるのでしょうね

神社の境内に咲くオニユリ

誰が植えたのでもなく
いつの間にか咲き始めてから≒10年近くになります

今年は≒150本のオニユリが咲いてます

の暇人有志で
いつの日か・・・・・・・・?
神社境内を
「オニユリの里」
にしようと頑張って管理しています

来年の土用
今年の倍
300本のオニユリが境内を彩るようにするのが目標です
返信する

コメントを投稿