あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

やわらかぴよ吉(泣)

2007-07-05 15:45:00 | Weblog
前の記事に書いたとおり、すっかり「やわらか戦車」にはまっているぴよ吉。

寝転がってていきなり「退却~!」と叫ぶので
「な、何から退却するの??」
と聞いたら
「やわらか戦車の声を真似てみました」
だと(爆)。
(これが子供声だから意外と似てたりして困る。)
他にも「サマワー!サモアとは違います~!!」とか意味不明なことを叫んでるんですがしくしくしく。

「しょーがくせいにーこっそり飼われてる♪」ってうれしそうに歌ってるので
「飼ってないでしょうね?(どすをきかせて)」
とつい聞いてしまうと
「か、飼ってないよー」とにやにやしながら答えます。
飼ってたらどうしよう(←ないない)。

そして浮かれて謎の質問を始めるのです。例えば。
「やわらか戦車の中って何で出来てるの?粘土?それとも団子?それとも・・・木?」
木、ってことはないと思いますが・・・。
「でもー、粘土で動いてるって一体~~??ヘンだよねー!」
それを言ったら団子で動いてる方がもっとイヤかと。

そして、2リットルペットボトルの中身が少なくなるとテーブルの上に横倒しにして、そこから飲もうとするぴよ吉。
・・・子育てキャノンですかそうですか。

やばいです先輩。
このところずうっと頭がやわらか戦車な気がします。いや、暫く言わなくてもまた突然言い出してみたりしてるんですぅうう~。

以上、やわらか戦車を知らない方には何がなんだかな記事をお送りしました。

最新の画像もっと見る