あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

PC修理完了

2006-09-29 21:43:27 | Weblog
の連絡がさっきありました。
でも、明日は朝から晩まで試合に出かけるから、受け取れるのはあさってかな・・・それから散々色々手を掛けてあげないといけないんだろうな~。
といっても、思ったより早く終わってよかったです。10月になっちゃうかなーって思ってたんで。

一番悲しいのは、お気に入りのゲームのスコアがパアになってそうなこと、かなぁ・・・一応保存したけど、買ったときのパスが分らないと起動出来ないよ~。どこかにパス保存した覚えが全然ないのだぐすん。最悪買いなおしかも・・・しくしくしく。

まあ、写真だの個人ファイルだのはほぼ全部救えたんだから、御の字御の字。
いきなり立ち上がらないとかじゃなくてほんとうによかった。
おかげでハワイの写真も消えずに済んだわけですから。ラッキーでした。

ダイヤモンドヘッド

2006-09-28 09:52:38 | 川口真五さん
1つ前の記事のラグーンから反対側を見ると、ダイヤモンドヘッドが。
(大体同じ場所から撮った写真です、方向変えて)

と、川口さんも見たんじゃないかなーという景色をUPしてみました。
川口さんファンの皆様に、川口さんの旅行してきた場所の感じが少しでも伝わるといいな。

ラグーンから

2006-09-28 09:45:26 | 川口真五さん
川口さんが泊まったホテルにあるラグーンから、ヨットハーバー方向を見た写真。

って泊まってなかったのに中に入り込んでたのだった・・・だってそのホテル内にあるJTBカウンターに用事があったんですもの(←言い訳)。
(3年前のものならそのホテルの写真がいっぱいありますとも、勿論)

自分のホテルに帰るには、ここを通るのが最短距離だったのです、はい。
ちなみに私が泊まったホテルは、中央に見える白いツインタワーです。
ACBLリジョナルの会場がここでした。

あ、そういえば11月のACBLナショナル(リジョナルよりもっと大きな試合)の会場が、川口さん泊まったところだ。
いいなー行きたいなー(←今更言っても・・・)。

夕暮れのヨットハーバー

2006-09-28 09:30:43 | 川口真五さん
ヨットハーバーまん前のホテルの窓から撮った夕暮れの写真もついでに載せちゃいます。

もう・・・めちゃめちゃいいんですよっ。
何枚も写真撮っちゃいました。

私が行ったのは1月だから、日の沈む場所が今時分よりは南寄りなんじゃないかな。

上手く撮れてませんが

2006-09-28 09:25:14 | 響鬼(轟鬼)
轟鬼くんとヨットハーバー、夕暮れ編。

フラッシュが写り込んで、肝心の夕闇が・・・
・・・フラッシュ禁止にすると轟鬼くんが影になっちゃってにっちもさっちもだったんです。なんとかもっと工夫したかったけど・・・残念だ。

ハワイのヨットハーバー

2006-09-28 00:39:18 | 川口真五さん
川口さん、1週間旅に出るというお話だったのですが、家族でハワイだったんですね。
ブログの写真見てびっくり。

そのホテル、私が3年前のハワイ行きで泊まったところです・・・(汗)
(って言ってもメジャーで収容人数も多いホテルだから、泊まったことある方も沢山いらっしゃることでしょう)

そして今年泊まったホテルは、その部屋から見えたという写真のヨットハーバーのまん前ですとも。
これが見えるということは、レインボータワーだったのかな・・・

ヨットハーバーの夕暮れは、なんともいえずいいんですよね。何度も見とれてきた思い出があります。

私はホテルの部屋の窓枠に、轟鬼くんフィギュアおいて写真撮ってきました(←なんだってそんなことを・・・)。
当然ヨットハーバーが背景になるようにして。
でも逆光だから何がなんだかになっちゃったけど・・・
その近くに、トドロキくんを演じた川口さんが宿泊されたとは!

別にたったそれだけのことなんだけど、何でか妙にうれしくなってしまいつい記事にしちゃいました。
ファンってばかだと笑って下さい・・・

PCその後

2006-09-27 21:21:19 | Weblog
意外に早く、先週のうちに修理見積もりが来ました。ラッキー。
やっぱりハードディスクの交換でした、ほろほろほろ。
PC使い始めて初めてだ、こういう経験は・・・
どういう状態で帰ってくるんだろう???
帰ってきたら色々インストールしなおしたりなんだりしなくちゃいけないんだろうなぁ。
付属のCD-R、どこにしまったかな、探しておかないと。

面倒なのは、その他後から入れたソフト。
特にウィルス対策ソフトだな~~ヴァージョンアップしてるからまた入れなおさないとなぁ。
写真ソフトももういっぺん入れないと。

何時帰ってくるのかと、修理代金準備して待っている日々なのでした。

響鬼エピソード鑑賞チャット

2006-09-26 18:21:53 | 響鬼(轟鬼)
23日に、NHPさんの企画で題記の会がありました。
「エピソード人気投票」の上位エピソードの、DVDやTVからの録画などを皆それぞれの家で同時に見ながらチャットする、というものでした。

見たエピソードは、二十九之巻、十六之巻、一之巻、最終之巻。
「輝く少年」「轟く鬼」「響く鬼」「明日なる夢」で、この順番に見ました。
上位は皆区切りのエピソードなのに、その中にひとつなんか違うのが入ってるような気がするって?
いやそりゃーー気のせいですよっどこかのトドロキくんが見たくてしょーがない人が毎日毎晩死ぬほど投票したせいなんかじゃないんだからねっ!!!


何がすごいって、一之巻の直後に最終之巻を見たら、明日夢くんが育ってる育ってる(笑)。髪の毛も伸びてるし~~~。

一之巻はやっぱりすんご~~~く綺麗ですよね~映像が。
姫と童子のおどろおどろしい怖さがなんとも・・・

で、私として一番ショックだったのは。
29、16の後でいきなり最終之巻みたらっ
トドロキくんが可愛くてかわいくてしょうがなかった
ってことです。
↑それってショックなの?
いや・・・なんか心臓がどきっとしましたよ(だめだめ)。
なんですかこの変わりようはっ前半のちょいと垢抜けてないかなってほど純朴そうな戸田山くんがっどうしてこんなカワイイトドロキくんになっちゃったのかと!!
チャットでは「前髪おろしてるからかわいいのかな」という話をしてたんですがっ!!

ああ、トドロキくんはやっぱりいいなぁあああ・・・終わった後もう一度十六之巻を戸田山くんのところだけ(←重要)見直してしまいました。
え、最終之巻?
あんな胸が苦しくなるような凶悪にカワイイトドロキくんをまた見てしまったら寝られなくなるから、我慢して見ませんでした、えへん。
なんて理性的な私!
(↑大変自画自賛してますが、既にその前の行動があやしいということに早く気がついた方がいいと思います)

こほん。
さてチャットですが、画面に見入ると手がお留守になるという罠があったものの、皆で同じところで叫んでみたりなんだりはなかなか楽しい経験でした。
あっ叫びが多かったのは、終了後に見た二之巻が一番でしたけれどね。
土蜘蛛関連のシーンは怖い!!んですもん~。

気がついたことは、これほどタイピングスピードが問われる企画もないということ。
画面の移り変わりがあるので、直ぐにチャットしないと、なわけで。
でも、見てそのまま自分の感情を言葉にしてダイレクトに入れるのって、かなり大変じゃないかと。文字書くのに考えないといけない、とかではつらいはず。
だから、鑑賞しながらチャットは大体チャット慣れした人主体になってしまったような気もします。
でも、ちゃんとエピソード鑑賞後に語り合いの時間が設けられていたので、そこで思う存分語ることも出来るわけです、はい。
それは重要だなぁと感じました。
(ええ私はチャットに重点がいっちゃって、エピソード鑑賞が多少いい加減になってるときがありましたとも・・・修行が足りませんね~)

ともあれ、楽しい鑑賞&チャットタイムを過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

ズバーン!

2006-09-24 07:59:54 | アニメ・特撮・映画
黄色き冒険者、ズバズバーン!
さすが黄色きすばやき冒険者、ズバーン!
みんなが見えるようにゆっくりにしてます!
剣でもしゃべるんだ、ズバズバズバーン!!!

おもちゃなら誰でも~ズバーン!!

以上、ぴよ吉がお送りしました。

・・・ズバーンがポーズしたら勝手に名乗りつくってたぴよ吉、本当にすばやくてあせったよ私ゃ・・・

「最後はズバーン語で歌ってみました」
エンディングもズバーン・・・
先週あんなに文句言ってたくせに、子供なんて子供なんて子供なんてっ!!


一般的(?)カラオケ

2006-09-20 18:48:22 | Weblog
今日は幼稚園ママ友達とカラオケに。
全員初めて一緒にカラオケに行く面子なので、いきなり特撮アニソンを歌うのだけはやめようと心に決めていきました(爆)。

懐かしめの歌を中心に色々歌って。もう最後の最後って時に「NEXT LEVEL」歌ったら
「子供がいるときに歌ってね、今度」
といわれましたとさ。

そしたら、一人の人が
「響鬼やってた人、かっこよかったよね~!なんて言ったっけほら・・・」
そんなこと私に聞かないで下さいもう反射的に名前を答えましたともっうかっと。
「そうそう!あの人かっこいいよね~大好き~~」
なんて言うからつい
「私生でみたよ~」って言っちゃったじゃ~ないですか。
「ええっどうだったかっこよかった??」
ここは大きく頷いておきましたとも、はい。

他の人から
「ええっどこで見たの?」
って聞かれたので
「スーパーライブっていうのがあってそれに行ったから・・・」
と答えたのですが。
い、言えない・・・ぴよ吉を連れずに私だけで行ったとは・・・
しかし、次の曲が始まったので話はそこでおしまいになりました。

い、言ってないもん、スーパーライブは2日間がっちり全部見たとか、ヒビキさんよりトドロキくんが好きだからそっちばっかり見てたとか、トドロキくん(の中の人)なら生で何回も何回も見てるとか、着ぐるみ轟鬼くんとの2ショット写真持ってるとかなんてっ!!

しかしカラオケでよかった。
普段の四方山話でそこ聞かれて突っ込まれたらさくっと言ってしまいそうな自分が怖い。

・・・とりあえずそういう話題はもうちっと仲良しになって言っても大丈夫そうな相手かどうか探ってからにしようぜ自分。落ち着けどうどう。

でも「ヒビキさんかっこよかった」に頷きつつ
「でも私的にはトドロキくんはもっとかっこよかった」とか
「私はトドロキくんが好きなんでトドロキくんが見られたのが一番うれしかったん
だ」
としっかり言っていました。ええ頭の中では
だってスパライには生でトドロキくんを見るという目的のために行ったんだもの根本的に!それはずしたら私じゃないっすよね!!
↑・・・そこまでまるで自分のアイデンティティのように語ってどうする???

相変わらず「ば○は死んでも直らない」状態で生きてるのでご安心下さい(???)。
でもとりあえず偽りの人生を歩んだ今日でした?

ボウケンジャーTask.29

2006-09-17 10:32:39 | アニメ・特撮・映画
あああああっ!
ち、チーフなんて姿にっ・・・
「あんなにやぶけちゃったねえ」とぴよ吉が言ったほどのジャケットボロボロ加減、そこまでしますかっ?!背中なんて大穴がっ。
それもあんな傍若無人な五十嵐先生を守るためにっ・・・。
「俺が欲しいのは、あなたを守る力だ!!」って・・・
五十嵐先生が間違ってチーフに惚れちゃわないかと心配です。

そして相変わらず俺様炸裂で素敵すぎです~。
「持ち主を選んでるつもりか、ふざけるな!!俺がお前を選んだんだ!このボウケンレッドがっ!!」
さすが”規律を自由自在(byニャーチさん)”な人です。レムリアの昔から決まってることなんて軽く無視です。あまりのことに魂がどうたらなんて黄金の剣も忘れて「そ、そうでしたかすみませんっ」と従ってしまったに違いないです(その辺は来週以降でいんたびゅうして欲しいですね)。
五十嵐先生、チーフが正しい魂を持ってるかどうかはそんな訳でまだ不明だと思います(手を挙げて発言)。俺様な魂は間違いなく持ってると思いますが。

その上ロボで倒せなかった巨大幻獣を人サイズで撃破ですよ、アルティメットよりもサイレンビルダーよりも強いのはレッド!!さすが最強のプレシャスっす~。

とまあ、全編「レッドってどんだけヒーローなのよ!!」という突っ込み満載でした。だって、映画もそうだったけど他全部レッドのひきた・・・いえなんでもありません。

で、最後に出てきたズバーンのCMを見たぴよ吉発言。
「ずばーん、ずばばばーん、ずばーん・・・絶対買わないって感じ」
ああっメインターゲットな筈の幼児にこんなこと言われてますよ、いいんですかっ???
ひどいよぴよ吉ぃ。でも来週以降見てるとこれもまたいっかぁ~ってなるんだろうなうん。

まる1日

2006-09-14 18:55:32 | Weblog
かかってPCのデータを救出。
何か途中でエラーになったりして最初からやり直したり(悲)。
でも、なんとか起動出来て救出できる(DVDに書き込める)のだから恩の字です。ありがとうPCちゃんここで踏みとどまってくれて・・・

PCは立ち上げると
「警告:SMART機能にエラーが出ました。すぐにデータをバックアップして下さい。ハードディスク:破損する可能性があります」とかなんとか物騒なエラーが出てたのでした。
で、立ち上がってもインターネット関係は繋がらない。何かするのに滅茶苦茶時間がかかる、という体たらく。
DVD書き込みも大変のろのろなわけでして・・・

エラーからすると、単にシステム再インストールすればいいってもんじゃないのかな、と思い修理に出すことにしました。

ああ普段からちゃんとバックアップしないといけないよなぁ。
ちょいと前にしようとして支度したのにしなかった日があったのが惜しかった。

がんばったのはPCなのに自分がどろどろなのは何故なんだろう?
やはり普段しないことは気持ちが疲れるのかなぁ。

今日はぴよは幼稚園お休みなので「ママ、パソコンさん終わったよ~(書き込みが)」などと呼んでくれたりしてました。
そして、パソコンを電気屋さんに持っていった時も、なんだかんだとお手伝いしてくれました。ありがとうぴよ。

電気屋さん「メーカーさんに持っていって見積もり出るまで2週間プラスαかかると思います、今修理が立て込んでいるそうなので」だって。
やはり夏の暑さにやられたパソコンが多いんだろうなぁ。
しかし、その見積もり聞いて修理して・・・で一ヶ月近くかかりそうな予感。
うーん大変だぁ・・・

しばらくどるの可愛いノートパソコンに間借り生活が続く予定です。
更新も更にとろくさくなる可能性高いですが、何卒ご容赦下さい。

やられた~

2006-09-13 22:35:20 | Weblog
PCのハードディスクがクラッシュ寸前ぽいです(爆)。
今必死こいてデータ救出中~。

やはり暑い夏はPCにはつらいのですねぇぐすぐすぐす。

え、どこから書いてるって別のPCからですよ、キーボード慣れてなくて大変ですよ。