あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

モーグル!

2010-02-15 09:06:21 | TV観戦(五輪、他)
うえぇ!!!

前回のトリノはモーグル見忘れたせいかもしれないんですが。
モーグルってモーグルって・・・あんな高速競技でしたか???

トリノのあと、エアが縦回転OKになった、というのを昨日どっかで見つけました。
確かにエアがえっらいことになってる。スノボのハーフパイプじゃないんだから、みたいな・・・
何よりあの、あの!!こぶ斜面滑り落ちる(?)速さが!!

・・・いや、解説者だって「このバンクーバーで時代が変わった」って言ってたから、こーーんなに高速なのはまだ始まったばかりなんだろうけど・・・

これ、競技難易度更に増してませんか??
あのスピードでエアに入って、すんごい空中姿勢の後の着地を決めてまたこぶを・・・って、どう考えてもものっすごくシビアなコントロールがいると思うんですが!

男子予選なんて、セットタイム1秒上回ったってやっとこ順位上半分にはいるくらいなんだよ??とんでもないよ~~。

といっても、お陰で見る楽しさはまた増しましたね!みんなー日本選手ばかりじゃなく色んな選手の滑りを見てみて!!って気分。

男子決勝は1時間後から!楽しみだよ~~!


↑オリンピック中継では、日本選手のことばかりやる民放は相変わらず殆ど見ない自分です。だってつまんないもん、世界のトップクラス選手の競技があまり見られないなんて!!日本選手の周りのどうこうなんて後から特集でやれよ、って思う(暴言)。
・・・それもあくまで個人的好みだってわかってるけど、ね(汗)。

最新の画像もっと見る