あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まんがが好き

2005-07-31 19:27:42 | まんが
私、まんが好きなんです。

そんな私は本屋をうろちょろするのが至福のとき。
まんがや本が山ほどあるだけでもううっとり。
そして好きなまんがが出てないかきょろきょろ。
あれば速攻Get、帰って早速読んでしまうすばやさ加減。

最近楽しみなまんがは
「舞姫~テレプシコーラ」
「Dr.コトー診療所」
「ブラックジャックによろしく」
「しゃにむにGO!」
「桜蘭高校ホスト部」
などなど。

「パーム」
「天才柳沢教授の生活」
なんかはもう長々と読んでます。
あまりにときたまーに出るんでよく忘れてますが(爆)。

「舞姫~テレプシコーラ」が今なんといっても一番気になるかも。
もうそれだけのために「ダ・ヴィンチ」買ってしまってる入れ込みよう。
ああお願いお休みしないでね~~~って感じだもの、はい。

普段なかなかまんがの話なんてしないので、
ここにちまちま書いていこうかと思ってるところなのでした。
コメント (1)   トラックバック (2)

ぴよ吉とおもちゃと好きなTV

2005-07-31 18:12:30 | 子供
子供カテゴリ作って子供日記でもつけようかと。

子供の名はぴよ吉(仮名)。幼稚園に通うもうすぐ5歳の男の子。

男の子といえば
A)電車、自動車好き
B)戦隊物好き
のどちらかに分かれるのが相場だが
ぴよ吉はそのどちらにも属さないめずらしい奴であった。
おかげでおもちゃには苦心したが、
幸いブロック、つみき、パズルが好きだったので
誕生日クリスマスにはそのようなものを与えていた。

ところが!今年2月ごろ幼稚園の先生に言われたのだ。
「最近ぴよ吉くん戦いごっこしてお友達と遊んでるんですよ。
なんでも『アバレンジャー知ってる?』という話のときぴよくんが『知ってる』と言って、
『え、知ってるんだーじゃ一緒に遊ぼう!』と仲良くなったようですよ。」

・・・ぴよ吉よ、お前がアバレンジャーみたのはお友達の家でたった一回
ビデオみただけじゃなかったっけ?

それはさておき、戦いごっこ楽しむためには戦隊物もみたらどうかと
ビデオにとってみたものの・・・やっぱり見ない。
「カードキャプターさくら」は大好きなくせに!
「ツバサクロニクル」なんていう幼稚園ママの誰に言っても
「うちでは見てない」と返されるようなアニメも繰り返しみてるくせに!!

もおいいやビデオとらないで朝起きたときみれば・・・と1回ビデオ休んでしまったりもして。

しかーし!とある回の「マジレンジャー」を見たぴよ吉はいきなりはまったのだった。
何の話かというと、マジレッドが女の子とデートするって話で・・・これがもうばかうけ。

その後うっかり「ミルモでぽん!」を見てしまった奴は「今のみる!みる!!」と大騒ぎ。
毎回「うきゃきゃきゃきゃきゃーーー」と馬鹿笑いしてみてる始末。

そうです。奴は
男の子と女の子が出てきてどっきどきぃ~
っつう話が’ツボ’なんですな(爆)。

なにはともあれ、めでたく「マージフォンが欲しい!」などと言い出したので
お誕生日プレゼント前倒しで買ってやりましたとさ。
うれしそうにマージフォンをお友達にみせるぴよ吉を見た以前からのお友達ママ
「おお、ぴよ吉も普通の男の子みたいになったのね~」と感慨深げ。
(すごい言われようのようだが納得してしまった)

でもね、でもね、ママとしては
「仮面ライダー轟鬼変身セット」をプレゼントにしようと思ってたんだな実は。
「音撃斬・雷電激震」のたびにTVの前で踊り狂う姿をみるたびに、
あれがあれば楽しいだろうなあ~と・・・

と、未練の残るお誕生日プレゼントなのでした。
ちなみに、奴の誕生日は8月20日です。
まだじいちゃんばあちゃんという最終兵器が残ってることに一縷の希望を託そうっと(?)
コメント   トラックバック (2)

さよなら7月、明日から8月

2005-07-31 16:59:03 | コントラクトブリッジ
初ブログにはなっからこんなこと書きたくないけど
7月は全敗でした
見えないって?いいの・・・

藤山杯予選のファーストラウンド終わってもう
「ここからどうやって決勝に残れっていうの」と目を覆いたくなるようなスコア。
ウィメンズチームにでたら午前中終わって
「残り全部30とれば入賞できるかしら」状態。

それでも四谷優待券もらえたからまあいいや(本気か?)。
優待券は速攻でどる(旦那)に売りました。
翌日(!?)四谷で有効に活用されたそうです。めでたしめでたし。

そんな7月は今日で終わりさ!!
こんにちは素敵な8月!横浜市長杯の8月!!
地方招待な上に賞品盛り沢山の、お財布にやさしい素敵な市長杯こそ
現在の希望の光導く光マジシャイン!

ええ、たとえ交通費がエントリーフィーの倍以上かかろうと
お盆の親戚への挨拶を4歳児にまかせて出かけることになろうとも
会場が70テーブルでぎゅーぎゅーでも
大変楽しみにしております
どうかよろしくお願いします

と、一体誰に向けてのブログだか分からないが書いてみる練習。

追伸:ここの絵文字ハートしかないぞ。
スペードやダイヤやクラブもないと意味ないじゃないか。
どうしろというのだ。

と、ブリッジプレイヤーにしかわからない文句も日記には書いておこう。

コメント

初こころみブログ開設

2005-07-31 16:21:33 | Weblog
男もすなるブログというものを女もしてみんとて・・・じゃなかった。

いつかHPを作ろうと思って早幾星霜、いつまでもなにもしないのもなんなんでブログ開設してみました。

・・・でもなにをするかイマイチ分かってないので(をい)自転車操業ですがよろしく。
コメント (2)

心理テスト・回答編

2005-07-16 09:24:36 | Weblog
心理テストに出てきた動物は以下のことを象徴してます。

馬・・・仕事
牛・・・親
羊・・・自立
虎・・・権威
猿・・・子供

最後に残したものが、自分が一番大切に思ってるものなわけですね。

子育て中の人は猿を残す人が多いようです。
仕事頑張ってる人は馬を。
年配の人で、神仏を大事に思ってたりするとそれが虎になることもあるそうです。

皆さんいかがでしたか?

ちなみに私の捨てていった順番は
1.虎
2.猿
3.牛
4.馬
5.羊

・・・お前は子育て中のママじゃないのか?という結果です。
とっとと捨ててます、子供(爆)。
とにかく、虎はいのいちばんに捨てること決定でした。
牛と馬は悩んだけど、羊は動物を5匹言われる前から最後に連れて歩いてるイメージが沸いてたので確定です。

どうやら。
私はまだ「自分でなにかして自立すること」をあきらめてない、どころか渇望しているようです。
ママでいるよりも。自分でいることを選んでしまうらしいです。

そんな自分の気持ちを思い知らされた昨日でした。

自立とは経済力を必要とします。
そのための何かを頑張ってみようかと迷ってる最中だったから、この結果はかなり考えさせられるものでした。
コメント