あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ヒーローフェスの前に

2006-07-26 21:08:32 | 響鬼(轟鬼)
7月22日(土) 曇り

朝から電車に揺られて東京は神田駅へ。
この日の最初のミッションは「ニャーチさん、バラキさん、関西支部書記さんと一緒に『竹むら』へ行こう!」です。
竹むら、といえば写真の通り、そう、「たちばな」のロケ場所ですよ!!

そして神田駅から歩く途中であの治療院も見てしまいました。
「神田治療院」
ああここにザンキさんが立ってたらヒビキさんがバイクで・・・ついついうきうきする気分。

ホテルに荷物を置いて、竹むらに向かいました。
うれしくてみんなで写真をパチパチと。
あのザンキさんがグラサンかけてトドの様子伺ってたあんこう鍋屋さんの前から。
(ええ、ニャーチさんをモデルに再現写真まで撮りましたとも!)

散々外でうだうだしてからやっと中へ。
あ~この戸をトドロキくんが・・・(←もう幸せになってるし)

12時半くらいだったんですが、店内は結構混んでいて、入って突き当たりを左に行った奥のテーブルにつきました。
私は奥向きに座ったんですが、暫くしてやばいことに気がつきました。
この日の自分が背中に大きく轟鬼がプリントされたTシャツを着てたことに・・・(死)。

いやだって。買ってこの方着た事なかったこれを着るのは今日しかないと思ったんだもん!
それでもはずかしーから電車に乗るときは姑息に上に1枚着てたんだけど、後はドームに行くだけだから大丈夫だと思って脱いできちゃったんだもん!!

ええいもういいや。
どうせそんな人がいっぱい来ることに慣れてるはずだここのお店の人は!!
と、あまり気にしないことにしました(泣)。
そんなことでいいのか自分。

来るまでは死んでも汁粉を食べないといけない気がしてたんですが(何故かは察して下さい)、この後昼食を食べる、ということで甘物に変更。クリームあんみつにしてみました。
あんこが甘すぎずにおいしかったです。
(実はあまりあんこが好きじゃないらしいのだ・・・ぴよ吉よりはましだけれど)

奥向きに座ってしまった=店内を眺めるには後ろを向かないといけない、だったので、時々そうっと振り向いてみました。
は~あの辺でトドロキくんがお皿落としたり・・・
あの辺に座ってて京介に迫られて・・・
などなど心が遠くに遊びにいってしまいそうでしたが、いかんせん長く振り向いていられないので適度に現実に戻って来れました。よかったよかった(?)。

あっ!今思い出したっトドが大掃除のとき必死こいて拭いてた辺りをこっそり触ってくればよかった!!あああ思い出さなかったよこのときは~~~。
↑いやそんなことしてたらやっぱり変な人だから思い出さなくてよかったんだようん。

(うーん、でも奥側の階段やカウンターなどなどの配置が違うから、たちばな内部はセットだったのかなぁ?よく知らないんですが。)

食べ終わって店を出て、御茶ノ水駅に向かうことにしました。
「きっとあっちの方だと思う!」と元気よく右方向を指差し歩きだしたところで、またいきなり思い出したのです。
「ここに雷神が停まったんだ・・・!」
そう、十九之巻でトドロキくんが雷神を停めて降りてきた場所ですよここは!
ああもう一年以上前なんだろうけど、この場所にトドロキくんがいたんだなぁと思ったらまたとっても幸せ感覚に囚われてしまいました。
なんて単純ばかなんだ自分・・・トドロキくんと同じ場所に来れたってだけでこんなに感慨にふけられるとは!

そんなよくわからない幸せ感覚いっぱいな竹むら探訪でした。

この後指差した方向がぴったり御茶ノ水駅方向だったことがわかり、いつでも立派なディスクアニマルになれる確信を得てドームに向かったのでした(?)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャーチ)
2006-07-26 22:33:49
そうですよ、絶対「たちばな」の内装はセットですよね。

撮影だってあれだけシーンを割いていれば、時間かかるだろうし。

それに店内の外から入る採光量が違いすぎですよね。

「竹むら」の中は暗い感じでしたもん。

でも、表はモノホンですからね。

あの入り口の扉はトドが触って開け閉めしていたものですよね!

店の前の道は『雷神』が停まった場所だし。



立派なディスクアニマル>

本当に助かりましたよ、guwaさんのナビは

これからもセイジガエルやコガネオオカミに負けないくらいがんばってください(笑)
返信する
お久しぶりです。 (あづき)
2006-07-27 10:46:24
こんにちは。以前、よみうりランドの件でお世話になったあづきです。ご無沙汰しております。

竹むらに行かれたんですね。

あそこは昔から時々行っていたので、響鬼の一之巻を見た時は「竹むらじゃん!!」って叫んじゃいましたよ。(笑)やはりたちばなはセットですね。階段の位置が左右逆ですから。

たちばなは左、竹むらは右にあります。

でも、見まごうばかりにそっくりに作ってありましたよね。あたしも時々響鬼を偲びに行っています。(^^;)

東京ドームのWヒーローショー、あたしも23日のみ行きました。歴代ライダーが並び立つさまは圧巻でしたね。久しぶりに響鬼さんにも会えて嬉しかったです。小さい頃からのライダー好きにとってはたまりませんでした。ずっとライダーが続いてくれたらいいな。もちろん響鬼は特別ですけど。(笑)
返信する
Unknown (バラキ)
2006-07-27 12:34:55
店内>

カメラが入んないとかで少し広めな内装にしてあるそうでございますよー(^o^)

とどこかで読んだ気が(何)



guwaguwaさん、鬼じゃなくてDA志望だったんですね~(笑)

将来、ぴよ君がトド(?)に、guwaguwaさんはDAで活躍するんですな・・・え、違う?(笑)
返信する
コメントありがとうございます (guwaguwa)
2006-08-07 11:42:10
コメント返し遅くなりすみません・・・



ニャーチさん



ですよね、外は間違いなくトドが開けた戸で、あの場所は雷神が停まったんですよね!

久しぶりにそのシーンを見てまたじーんとしてしまいました(何故そんなに・・・?)。



ええもう、立派なモエギアヒル(勝手に作るな)になるために日々精進しますとも!!

そんでもって鬼さんたちのお手伝いをうふふふふ(←頭がどこか遠くに行ってるらしい)。



あづきさん



お久しぶりです~!!!またコメント頂けてとってもうれしいです!



おおーあづきさんにとっては最初に「竹むら」ありき、だったんですね!TVでいきなり見たときは驚かれたことでしょう。

いいなぁ、時々行ってるなんて・・・。

私もまた行きたいものです、場所も分かったし。



Wヒーローフェスのライダー総登場、圧巻でしたよねー。一生懸命響鬼さんを探しながら見てました私も。

そうかーあづきさんは小さい頃からライダーファンなんですね。さぞやわくわくされたことでしょう!!



バラキさん



おおぅ、セットであるという情報がちゃんと。

ニャーチさんあづきさん証言もあるし、これはきっとセットで決まりですね。

でも外はちゃ~んとトドがいたところ♪(←しつこい)



>guwaguwaさん、鬼じゃなくてDA志望だったんですね~(笑)



ええもう生身の運動神経が途切れているのでせめて魂をDAに封入してもらうより他ないかと・・・

ぴよは運動神経悪くなさそうなので、立派なトドに成長してもらおう!(←鬼じゃないのかよ!)



・・・えっマジな話じゃなかったの?(大笑)
返信する