あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

FF10やってます

2009-11-18 16:33:35 | ゲーム
はい、2つ前の記事に書いたとおり、9月頃中古で買ってプレイしております。
そして2ヶ月経った今もクリアしてません(爆)。
理由は・・・

その1.
 ぴよ吉がいるときしかストーリーを進められない
ぴよは私がプレイするのを見ることを毎日大変楽しみにしております(爆)。
「FF見たーい!」とせっついてくることもしばしば。という訳でぴよの奴隷のようにプレイしております。

その2.
 基本的にプレイ時間が少ない
まあ、そりゃ他のやることも色々だしー。しかも長時間やると目が疲れる(爆)。

その3.
 戦闘好きだもんでモンスター訓練所にはまって、モンスターあつめばかりしてる
・・・ええ、これが一番ネックかも・・・(核爆)

そうなんです、ストーリーとしてはもう後はシンに行くばかりになったというのに、そっちのけでモンスター狩りばかりしてます。
「次はどれを倒す?」と攻略本の訓練所モンスター達を眺めて、そいつを出そうとモンスター集めしたり。
「『私、モンスター集めます!絶対に集めます!』だね!」とぴよに揶揄られる有様。
・・・といいつつ「とりあえずエンディングまで一度見てから、途中のセーブデータに戻ってモンスター訓練所制覇する、って手もあるよね?」という私の提案は「ダメ!そんな軟弱なの絶対ダメ!」とぴよに猛反対され(涙)。
「でも神龍とか倒せる気がしない・・・」と言ったら「ママ?ママの目標はなんなの?」と問い質され。
しょーがなく「すべてを超えし者を倒す、とかかな・・・」と高望み究極目標を漏らしたら。
「だったら神龍だって倒さないと出現しないんだよ!頑張るしかないよ!!」
と叱咤される有様。
・・・どんなスポ根展開ですかこれは??ぴよは一体私に何を望んでいるんでしょうか・・・(涙涙)

そんな訳で「泣けるゲーム」ランキング1位に輝いたFF10のエンディングがちいっとも見られないまま戦い三昧の日々を送っています(爆)。


基本RPGはけちんぼプレイで「使わなくて良いお金は使わない!」って方針の自分、訓練所モンスターも「出来うる限り初回タダの時に倒す!!」が目標です(爆)。
・・・まあ、神龍とかサポテンダーとかには初回瞬殺されたんで諦めましたが・・・ええ無理そうなのは後回しにするくらいの譲歩はするんです、はい。

そんな私のモンスター訓練所奮戦記でも書こうかなーなんて思ったり。
ええ、すんごい頑張ったからちょっと書きたい気持ちなのでした。

時間があればちまちまとここに書いていくのでよろしくです。

最新の画像もっと見る