あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

豆の分際で・・・!

2008-05-03 08:51:42 | Weblog
最近、ぴよ吉と話題(?)のCMがある。

ほれ、あの。
納豆まぜようとすると中の一粒がいきなりふるふるした犬っぽいものになって
「知ってる?フランスでは・・・」
とかいらん薀蓄言いやがる奴だ!

「あーもー!!ぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃ!!」
思わずCMの人に倣ってかき混ぜる私。

”まーいーにーち♪”
「あんなのが毎日いたらヤダーー!!」
叫ぶぴよ。
見るたびに二人で阿鼻叫喚の騒ぎである(←大げさ)。

くぅっ。
なんだそのぷるぷるっぽさは!いらいらいら。
それからしゃべるんならもっとはっきりしゃべれ!
お前なんかお前なんかかき混ぜてやるぅーーー!ぺしぺしぺしぺしってしてやるぅーー!!!

と、私のイライラ心&加虐心は全開フルフォースである。

最近のバージョンはオジサンが枝豆ぷりんと出すとソレ、って奴で。
オジサンはイヤそーーーに置いて席を立つんだが。

「ぴん!ってやっちゃえばいいのにねぇ?」
「そうだよあんなの、ぽーい!って遠くのほーーーに飛ばしちゃえばいいのに!!」
「『あぁあああー』ってなっちゃうね?」
「しかもそれも哀れっぽいぷるぷる声なんだぞ!あーやだやだやだぁ!!」

もう言いたい放題である。


お陰で何回観ても何のCMかわからない(爆)。
「豆?の宣伝なのかなぁ??でもあんな豆入ってたらヤダから、豆好きな人だって買いたくなくなっちゃうよねぇ?」
とぴよが言ってたぞ。同感だぜぴよ!

お陰で最近納豆やひたし豆を見ると
「いたらどうする?」
「ぺしぺしぺしぺし!!」
とかぴよと話してしまいそうになるじゃないか。

・・・まさかこうやって話題に上らせることがその社の策略だったとしたら・・・どうしよう?

そしてイヤだいやだといいながら着実にあの豆野郎に心を奪われていったりするんじゃないかと思うと・・・さ、寒すぎるぜぞぞぞぞぞ。

まぁインパクト大だったことだけは認めよう。
でも。
えーい寄るんじゃねぇぺしぺしぺしぺし!!な気分をいちいち味わって疲れるんだよぅ。なんとかしちくりー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれは癒されないっすね (バラキ)
2008-05-03 18:34:27
私なら黙って口に入れてると思う。
しゃべる前に(酷)

そうなんですよねー。あれって結局何の宣伝なんでしょう???
豆を食わせたいのか、食わせたくないのか・・・???
謎です・・・(==)
返信する
納豆を食べない人種なので (村をんな)
2008-05-03 23:23:14
 私は納豆を食べない人種なので、ちらっとおもろいなぁと思うだけなんですよ、あのCM。

 ぐわさんとぴよ吉君は、完全に釣られてますなぁ。
返信する