あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ハーフパイプ女子

2006-02-14 10:22:48 | TV観戦(五輪、他)
昨日観たのはこれだけでした。

銅メダルの選手が、得点表示を待つ間カメラに向かってちっちゃな指人形のようなものを振るのがちょっといいなと。
なんか持って歩いてそれを心の支えに・・・って結構心の安定に利いたりするから、この人もそうなのかな、と思ったり。
(解説者も「ラッキードールみたいなもんなんでしょうかね」って言ってました。)
「これさえあれば、絶対大丈夫!」って自分に言い聞かせるのかな、多分。
↑と、ブリッジ会場でいつもあひるを連れて歩いてる奴は言い訳するのだった

あの日本の選手が転倒して、フィニッシュラインまでずるずると滑り降りていく姿は痛々しかった。その後ヘリコプターで病院に運ばれたと聞くと相当つらかったんじゃないかと・・・前日彼女の兄が、競技の失敗後地面を叩いて叫んで悔しがっていた姿を見ていただけに・・・
早く怪我が治って活躍して欲しいものです。

それにしても、彼女の名前を聞くたびに「魚みたい・・・」と思ってしまうんですがどうしたらいいんでしょうか?
よくスーパーで’銀むつ’と言って売られてる魚の別名と同じだもんでついつい・・・
どういういわれの名前なのでしょうね?


いやまったくアメリカ勢は強いですね。
そして明るい。
優勝選手、ウィニングランになった2本目は軽く流すかと思いきや、1本目と同じ内容で更にキレがよくなってて「うわぁ~すごい!!」と目が釘付けでしたはい。
(実際点数も更に跳ね上がっていました)
前日の優勝選手は軽く流しちゃったんでなんとなく残念だっただけに、うれしかったです。
やはり「これが優勝選手!!」と唸れる技と美しさが観たい、って思っちゃいますね、欲張りな観衆としては。

最新の画像もっと見る