あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

めずらしい年末年始

2009-01-04 21:57:55 | Weblog
この年末年始は大変めずらしく
自分の家で年末年始を迎えました。

その理由は
私とぴよ吉が年末も押し迫ってからインフルエンザになったから
だったりします(爆死)。

やー、最初は熱だけ出たんっすよ自分。でも夜寝たら大体治ったから、と車の点検に行ったんですが。
その時マスクを持って行くのを忘れ、その上「一時間くらい掛かります」と言われたにも関わらず2時間も待たされ、うう脚が冷えるよひざ掛けもってくればよかった・・・と後悔の渦に巻き込まれていまして。
・・・案の定翌夕8度2分まで熱が上がり、最初の熱とは明らかに違う気持ちの悪さまでやってきました。
しょーがないお医者行こう、と思ったら休みだったので、翌朝になってから行ったところ。
「B型だね」
ええ血液型じゃないですよインフルエンザの型ですとも(爆)。
症状がたらたら出てるみたいだね。このまま軽く済むと思うよ」
あのう、インフルエンザって言ったらもういっきなり!8度5分以上な熱がかーーん!と出て、同時に寒気とか気持ち悪さが襲ってくるもんだと思ってたんですが。なんだよぅ「たらたら」って??そんなのありかぁあ??

・・・うん、きっと最初はタダの風邪だったのが、あの車屋でインフルエンザを貰って来たに違いありませんです。だって処方された「発症から48時間以内なら効く」タミフルがよく効いて、薬貰った日の夜にはもう37度台だったもん・・・そっからの落ちは遅かったけどさ・・・

そして!
可愛いぴよ吉さんに伝染してしまいました、インフルエンザ(涙)。
だって~、私がインフルエンザだと分かったのに、どるもぴよもどこにも避難しないで同じ部屋で寝てるんだもん(爆)。隣で寝てるぴよなんてもう直撃だったに違いないですよね・・・私元気なかったというかもう世の中どーでもいいくらいには気持ち悪かった(主に鼻づまりで)んで、そう気が付いても注意する気力もなかったからいけないんだけどさ・・・

ぴよはがっつり39度以上発熱して、私より症状重そうでした。
なんだよぅたらたらインフルエンザ。ぴよにもたらたら症状だせばよかったのに!!
だって、あの大喰らいのぴよが「ご飯あんまり食べたくない」って言ったんですよ!これが重症でなくてなんだと(以下略)。

という訳で、先週は大体寝て過ごしました(爆)。
だって、私は大分回復したけど、ぴよが寝てて寂しがるから一緒に寝たりお話ししたりしてたんだもん・・・もうインフルエンザが伝染らない(但しB型のみ)私にしかそれは出来ないからね・・・
(あ、どるこは流石に居間に避難させました)

あ、ちなみに、昨日になってやっとぴよも起きて遊んでいられるようになりましたのでご安心下さいませ。でも奴にしては長かった・・・おそらく生まれて初めて38度以上の熱が1日以上続いた経験をしたんじゃなかろうか。可哀想なことをしてしまいました。

とまあ、めずらしい年末年始を過ごした今回でした。
・・・というか、私紅白も見てなければ除夜の鐘も聞いてないよ、ぴよと早々寝てしまったから!
そして初詣も当然行ってません。そういえばまる1週間外に出てませんでした(爆)。
・・・ま、まあ・・・おいおい、どっかで行っとけばいいや・・・

皆様も風邪やインフルエンザには充分お気をつけてお過ごし下さいませ・・・




最新の画像もっと見る