あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

ヒート・ザ・ソウル6

2009-05-17 15:16:11 | BLEACH
皆様大変ご無沙汰です。
その後如何お過ごしでしょうか(←?)

私とぴよ吉はその後もBLEACHに嵌り続け、うっかりPSPまで買って「ヒート・ザ・ソウル5」「ソウルカーニバル」と遊んだ挙句、また買ってしまったのです、ええ5月14日発売だった「ヒート・ザ・ソウル6」を・・・(爆)。

相変わらずとろくさい私ではありますが、ストーリーモードがどんなことになってるか、そして織姫ちゃんの扱いがどうなってるかだけが気になって気になってとんでもない勢いでストーリーモードを進めました。
・・・勿論途中ぴよ吉に「ぼくもやりたいの!!」と何度も取られたんですが(涙)2回クリア出来ないと取り上げられる有様、ううううう。

そんなこんなで、15日にはもう
ストーリーモード100%クリア
だったという(爆死)。
おまいらどんだけゲームしてたんだ!とお母さんに叱られそうな状況ですな、うん。
しかも7割方AランクやSランクだよ。どんな手段でクリアしてんだぴよ吉と自分??
(ちゃーんと私もいくつかSランクとってるんです、信じられないことに)

注)CPUの難易度は流石に真ん中の3ですが・・・

その上。
土日かつ宿題も終えたぴよ吉は更なるチャレンジ、アーケードモードに挑戦。
これは時間が短くなるとそれに応じてソウルコードなるものがもらえたりするんですが。
ぴよ、何回目かで3分12秒を出しました(爆)。
そして私を呼ぶのです。

「まーま?『神の領域を侵す者』だよ!」

そっそれはカワイイ織姫のソウルコード!!
しかもしかも、入手難易度Sの!!!!

ええ確かにアーケード4分以内クリアだと、確率により入手できるものの中にあるんですよ、『神の領域を侵す者』。
でも、でもでも!一発目でそれを当てるのかぴよぉおおおおお!!!


しかしぴよはそのソウルコードの恐ろしい威力に気がつかずに、今度はサバイバルモードにチャレンジ。何回目かで8連勝してました。

その後やっとPSPを使わせてもらった私は、折角の織姫ちゃんコードを使わないでどうする?と思い、サバイバルモードをタッグでチャレンジ。
一護(卍解)にソウルコード『主人公』をつけ、後方に『神の領域を侵す者』をつけた織姫を配備したところ。

私でさえ簡単に9連勝しました(爆)。

注)一護のソウルコード『主人公』は戦いの回数によって各種能力値がUPする、というものなのですが・・・この時点で既に「戦闘回数397回」だったという・・・(爆死)ぴ、ぴよどんだけ遊んだんだよ???

「ママでさえこんだけ勝てるんだから、ぴよならもっと勝てるよ?」
と同じソウルコードを入れたタッグでぴよにやらせたところ・・・

全然負けないんです、一護&織姫(爆)

ええ・・・『神の領域を侵す者』の効果は
「自分の普通攻撃は封印される代わりに、タッグパートナーの体力を大幅回復させる」
な訳で・・・逃げたりガードしたりするのが上手いぴよ吉は、体力が少なくなりそうになると逃げてガードして霊圧溜めては解放して、時々ストライカーアタックでヒメに攻撃させ・・・とやってる隙に一護を思いっきり回復させてしまうのですから・・・
(何もしてなくても少しずつ体力回復するんですよ!ソウルブレイズのアニメーションの間なんかにも回復するんです!!)

「終わんなくなっちゃったよー」なぴよは、休み休みやりながら遂に!
100連勝
しちゃいました・・・
しかもまだ継続中なんだよっ一体どうするんだよぅううーーー!!

はーーー・・・ちょっとこの『神の領域を侵す者』ソウルコード、ずるすぎやしませんか???
イヤまあ、『主人公』ソウルコードで400戦以上してるせいで、一護の攻撃力その他がめちゃ高いせいもあるんですが・・・強攻撃6回で白崎さんの体力半分削れるくらい強いもんなぁ・・・

・・・きっとそんなあこぎなことを今日現在でやってるプレイヤーはそんなにいないだろうなぁ、とふと思い記事にしてみたのでした、すみません・・・


<追記>
「もう負けてもいいよね?じゃあゴリ押しで行ってみよう!」と言ったぴよは、103連勝でやっと負けました(爆)。
当然『アジューカス』までのソウルコードすべてもらえましたが、その他にもらえたのがワンダーワイスのソウルコードだったのはちょっと残念でした。

にしても・・・『主人公』ソウルコード517戦だって(爆)どうするんだよ!??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サバキさん発見 (自分が「いけば~」)
2009-05-21 23:08:05
どーも、いけば~です。

お久しぶりです。
次回のディケイドがついに響鬼の世界と言うことで懐かしくなり書き込みしました。
川口真五さんも轟鬼役で出るとか。

でも、今旬な話題はMixiにサバキさんが居たことですね。
いや、サバキさんの声の人なんですけど、ハンドルネームを『サバキ』にしていますよ。何故?
返信する
Unknown (guwaguwa)
2009-11-06 10:58:46
いけばー様

コメントありがとうございました。すっかり放置ブログでコメ返しも出来ずごめんなさい・・・でも、思い出して訪れて頂いてうれしかったです!!

久々にトドロキくんを見られてよかったですよーディケイド(にこにこ)。あきらちゃんも相変わらず可愛かったし・・・もっちーが出なかったことが心残りです(←?)。
響鬼キャストの皆様をTVで見ると、なにかテンション上がっちゃいますね未だに。

サバキさん!そ、それはすごい、てかありがたいですねー。わざわざそれをハンドルにしてくださってるなんてほろほろほろ。
あれですねやっぱりサバキさんは皆に愛されてるってことですかね!サバキさん万歳!!
返信する