あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

日蝕!

2009-07-22 08:47:08 | Weblog
今日は大変久しぶりの日蝕ですよ皆様。
なのに現在雨降り・・・
ああっぴよと超楽しみにしてたのに!日食グラスまで買って!
「久しぶりの日食なのに!」とは私の悲鳴。
「生まれて初めての日食なのに!」はぴよの言。
そうだよ、生まれて初めてしかも小学生のうちに日食みられるなんて!こりゃみなくちゃなのにぃーーーー!

お願い、10時過ぎから12時まででいいから晴れて。
太陽が欠ける、という図を生でぴよと私にみせてーーー!

と、ブログに書くと結構そうなるので書きに来てみました。

欠けてる太陽をこの目で!見るんだぁーーー!!

(注:勿論日食グラスかピンホール投影で見るんですが(爆))

最新の画像もっと見る