あひるはぐわぐわひよこはピヨ!

コントラクトブリッジのことや轟鬼くんと川口真五さんのこと、子供のことなど徒然なるままぐわぐわと書きます。

何の日と問われても

2006-06-07 11:10:33 | Weblog
朝っぱらからどるこが言う。
「今日は何の日かな?」

うーんと、体操教室は明日だからなぁ。
なんか今日までに出す書類だのあったっけ?

「燃えるゴミの日じゃなくて」
水曜日だから資源ごみだなぁ。
あ、月の初めだから!
「ペットボトルの日(自信たっぷり)」
「おお~よく分かったじゃん」
なんだ、そうだったのか。でもペットボトルはスーパーのリサイクルボックスに出してるじゃないか?こっちにも出せって言うのか?

「今日は6月7日だから?」
何だよ、まだなんかあるのかよ。
あっそうだ。
「♪6月6日 雨がザーザー降ってきて♪の次の日」
「ええええええ~(笑)」
「だって昨日ちゃんと雨降ったじゃん、ザーザーと」
「へえええ~、知らなかった雨がザーザーの次の日ねぇえ・・・」
かわいいコックさんだぞ、どうだまいったか!

ま、この辺でさすがに思い出したんだが面白くなってきたので、更に続ける。
「んーとー、歯の愛護デーは6月4日だしー」
「父の日は先だしー」
「幼稚園のお誕生会も今日じゃないしー」

まあそろそろ潮時かと思って言ってやる。
「よく覚えてたじゃん?」
(↑自分のことは棚に上げてよく言うよ)

「じゃぁ今日は外にお食事にいくかー」
お、ラッキー。

いや、片方覚えてただけで大進歩だ。
数年前には二人でいくら考えても思い出せないことがあったもんな、この日付。
しょーがなく指輪の裏見て確認したという。
(その肝心の指輪もしまいっぱなしで探さないと分からなかった)

というわけで正解は
結婚記念日
でした。

いやなんていうかそういう記念日とか何とかの日を祝う習慣が昔からなくてねぇ・・・誕生日とクリスマスだけだよ、忘れないのは(爆)。

サカキさんのことを笑えないんじゃ・・・いえなんでもありません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~! (ニャーチ&hina)
2006-06-07 11:37:37
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

゜・:*結婚記念日おめでとうございます*:・゜



うっひゃ~!ジューンブライドってやつですねぇ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

今日はごちそうですか?

いつまでも仲良くお幸せに♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~
返信する
おめでとうございます!! (バラキ)
2006-06-07 13:54:56
結婚記念日でしたか!

おめでとうございます~!!



返信する
おめでとうございます (関西支部書記)
2006-06-07 17:12:10
結婚記念日おめでとうございま~す!\(^O^)/

末長くお幸せに~~!
返信する
皆様ありがとうございます (guwaguwa)
2006-06-08 22:37:52
なんか本人もろくに覚えてられない日にお祝いを言っていただきありがとうございます(恐縮しつつ)。

まとめレスさせて頂きます、すみません。



結局近所のファミレスハンバーグでございましたが、作らなくていいだけ楽してきました。



ジューンブライド・・・ああそんな言葉もあったっけねぇ(遠い目)。

雨降りでうすら寒くて、列席者は大変だったらしいです。

(・・・前日から泊まってたからよく知らない外の様子。ひどいねぇ。)

日本でジューンブライドはちょっとてーへんっすよ。



ああ、かつてこんなにお祝いの言葉をもらったこの日があったろうか?

知らないうちに過ぎてしまう年が殆どだったというのに?

皆様本当にありがとうございました。
返信する