広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

私のマイブーム

2014年09月18日 12時50分48秒 | 広州で育児・子育て
去年、お友達ママとしていたウォーキングまたはじめました
最近のマイブームは、ウォーキングです

っていっても、、、、もっと小走りで歩く、とか、ジョギングとか、、、すたすた歩くとか、、、じゃなく、

λ............トボトボ


、、、、これは何か意味があるのだろうか、、、、、
多分私のことなので三日坊主はないんですが、、、2ヶ月坊主は可能性が高いです。。。。。。


次男も幼稚園にいって、時間ができたぶん、
いろいろ掃除とかは気を付けてやってるつもりなんですが、
なんかだらだらしてしまって、、、
こりゃやばい、と、、と始めたウォーキング

今のところ続いています 2ヶ月以上続いたら、、、、それなりに本物かもしれないが、、、もうすでに自信がないw


もともと友達ママさんたちはもうよくわかってらっしゃるというか、、
若い時からそうなんですが、、、、どうもやることが極端らしくて、、、、

仕事するとなれば仕事ばっかり
中国語やるとなれば中国語ばっかり?


そう、、、極端というか、、、ブームなのか?????


今年の夏、私がなにやってたかといえば、、、、

どんだけつくるのっていうくらい、ヤンジーガンルー作ってました。。。。。
またしても何の利益にもならないことを、、、、。

子どもはどうしてもたべてくれなかったので(ってそこまでむりして食べさせる気もないけどw)
ダンナがおいしいおいしいって食べてくれるのがうれしかったので
1週間に2回は作ってた気がする。。。。


もはや、マンゴーとマンゴーの味の差、とかどのマンゴーが一番ヤンジーガンルーにあうかすら判別できるレベルです

ヤンジーガンルーマスター という資格があったら一発で合格だな。。。。。。。※そのような資格はありません



お友達のお宅にあそびにいったり、きてもらったときにも
この私でもはずれなく作れるということで、猛烈にはまってしまい、、、、、

ダンナからは


タクシー乗るときに、行先、ヤンジーガンルー っていいそうなくらいつくってるよね


と。。。。。そういう行先、ありそうな気さえするから不思議です ※ないです


またどうでもいい話をかいてしまった。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマの奇皇后 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事