広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ウォーターサーバーの乳幼児のやけど

2015年04月23日 13時00分36秒 | 広州で育児・子育て
ブログに何度か書いたような記憶があるようなないような、、、

乳幼児のやけど相次ぐ、ウォーターサーバーに注意

ウォーターサーバーのやけどは日本でも中国でも頻発してるので
本当に小さいお子さんお持ちの方は注意してくださいませね

つかまり立ちのお子さんとか、自分でやりたいさかりのお子さんとか
本当にあぶないです

ウォーターサーバーにもいろいろ種類があって、
私もよくわからないのですが、水の方しかスイッチ?をつけてないとおもっていても、
実はサーバー内に残っている水が熱湯並みに熱せられてて、、、というようなことを
きいたことがあるようなないような。。。正確な話じゃなくてもうしわけないのですが。。。

つかまり立ちのお子さんはサーバーごと倒しちゃうと
やけど以前に重さの面でもあぶない

我が家ももちろん注意しないといけないんですが。。。

これがあるのが、自宅だけじゃなくて結構外部にもあるので
ほんとに目が離せないですよね。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮汕で雹がふった | トップ | エステのお姉さんの労働節&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ぼ~るぺん)
2015-05-06 13:23:01
いよいよ年長さんになりましたね。
まだ広州在住かな・・・・・

サーバーですが、うちは広州いる時やりました。
わかなさん・・・・・
ほとんど中身のなくなったボトルなのでいいと思ってそのままにしておいたらいきなり立ち上がりテクテク
歩き出したわかなさん。当時9か月・・・・・
倒したサーバーは軽くてよかったのですがお湯が残っていたんです。

あわてて冷やしタクシーで病院へ連れていきましたが
ずっと泣いてました。
そして、中国の皮膚科のレベルの低さ

今でも腰に痕が残っています。

日本では使ってません。
気を付けてね。
返信する
>ぼ~るぺんさん (のの)
2015-05-06 22:03:24
わーおひさしぶりです!!そしてぼーるぺんさんのブログも拝見しましたよ!!無事合格おめでとうございます☆素晴らしい~~~~☆相変わらずお忙しそうですが、ファイトです!!私もなんか日本に帰ったら役員とかでひと悶着ありそうな予感が今からしております。。
サーバーの件、そうでしたよね、本当につらかったですね。お湯が残ってるってのが、、、仕様ミスだとしかいいようがないですが、おそろしいですよね。中国はいたるところにあるので、家の中を気を付けてても足りなくてほんと嫌になります。でもぼーるぺんさんの教訓を胸に、、、とりあえず今の目標は大きなけがなく日本に帰ること、、、ほんとそれだけです~(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事