広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

海洋天堂

2015年02月14日 07時56分58秒 | 広州で中国を学ぶ
コメントいただいた方に教えていただいた映画を遅ればせながら見てみました!!

、、、、これは、、、、
涙なしには見れないですね。。。。

なんかジェットリーってこれ以外の映画であんまりいいなあっておもったことはなかったんですが
っていうかあんまりよく見てないんですが、、この映画のお父さん役はよかったです

海洋天堂 [DVD]
泣かせるジェットリー そっちの方がよくない?
キングレコード



香港の映画なんですが、、、香港の方ってお墓の墓石のところに自分の写真を入れるのがふつうなんですかね?
確かにそういう方が、、なんかその人に会いにお墓参りできそうでいいなとか思ったりしました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米でちょっとラッキー | トップ | 日本のテレビの機能 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい映画ですよね (Jun)
2015-02-13 23:10:36
私は中国アマゾンで入手しました。広州のDVD屋さんに尋ねたら古い映画なので無いって言われて。ジェットリーが武術を封じてお父さんを演じてて、この後に壱基金ができたんでしたっけ
中国もお墓に写真を焼き付けますよ。お墓と言うより納骨アパートみたいですけど。
返信する
→JUNさん (のの)
2015-02-16 20:14:20
コメント遅くなりすみません涙 最近パソコンがいよいよ寿命なようでなかなかうまくいかず、、、。ほんと私もこのジェットリーさんという人はこういう役の方が良いのではとか思ったり、、、さしたるファンじゃないのでアレなんですが。。。
そうなんですか!だいぶ前に中国語の授業で先生にどんなお墓なのかを聞いたことはあったんですが写真入りとかは聞いてなくて、、、映画終わってから写真のシーンの意味を知るという、、、ネタバレな感じですみません。。。JUNさんのブログももうだいぶ前から拝見しております!映画などの記事もあったように記憶しておりますので厚かましいのですがまた参考にさせていただきますです!!!
返信する

コメントを投稿

広州で中国を学ぶ」カテゴリの最新記事