広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

救心とサロンパスAに酵素にFANCLなど

2015年07月20日 09時06分20秒 | 広州から日本へ一時帰国中
知り合いの中国人からこれまでに頼まれたことがあって
比較的頻度が高いもの

もちろん、タイトルに書いた以外にもたくさんある
ダンナは知り合いの女性から、
ワールドの洋服も頼まれたが、
さすがにそれはわからない、と断ってるらしい

ワールドじゃなくて、ワコールの間違いなのでは。。。(;゜0゜)

どっちにしても、ダンナには無理。
というか大した知り合いじゃないらしい
大した知り合いじゃない男性に服を買ってとはなかなか頼めんな笑

ちなみに私の知り合いからは以前のアイさんだけでなく
なんか知らんが救心を頼まれることが多い

夏休み突入前にネットで早く手配したので、だいだい送料込みで一個60粒3400円くらいで買えたけど、
以前はもっと安かったし、昨日価格を見てみたら送料込みで4000円くらいは行くようになっていた

しかも一度に買える個数制限
ネットショップ側もどうやら気がついてますね。。。
中国で救心が人気なことを。。。

ちなみに知り合いに言わせると、
香港で買う奴は偽物、
どうにか日本で手に入れたい、
とのことらしい。

個数制限といえば有名なのはドラックストアでのメリーズ購入個数制限。
今でも店頭では書いてありますね。
今は逮捕者も出たりしたので、少々収まったのか?
中国人がトラックでそこらじゅうのドラックストアで買い占めたメリーズを何百個単位で
輸出入。。。これもひとつの爆買いですね。。。

本帰国の時にお世話になった方達に、と思い、
人気の魔法瓶を手配しました。。が、なかなか手入れにくかった。
全部爆買いの影響ですよね。希少価値が高くなり、
むしろ値上がりしてるらしい。。。いいことなのか悪いことなのか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー銭湯 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事