広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

アロマで陣痛促進?

2012年07月18日 02時01分53秒 | 広州で妊娠・出産
※日本での話です

うまく説明できないんですが、、、、

どんなふうに痛かったかを忘れているものの
猛烈痛かったことだけは覚えている


それが出産の陣痛_| ̄|○

いかに、、、いかに痛む時間を短時間にするか!!!!>子宮口全開までの時間を短くするか

ずるがしこい私としてはそのことを追究せざるをえない!!!

とりあえずあがきとして、購入してみました……

アロマ3本セット

※画像はネットより

購入したのは、どうもネット上の調査によると
陣痛が進むとされている

イランイラン
クラリセージ
ゼラニウム

です

これにホホバオイル(すでにもってる)をブレンドしたものを
腹に塗れば(においをかぐだけでもOKだと思われますが)いいらしい


……アロマで陣痛促進……のまえに、まあふつうに自然陣痛がくるといいな……と思っています
まあ自然にせよ、促進剤にせよ、痛いのはかわらないのですが、、促進剤は結構激しい、ときくのでね……_| ̄|○
>長男は促進剤でした><

ダンナさん、浪費が続いてすみません
出産したら、自重します(;´Д`)


長男出産のときには、陣痛がきてほしいので、
焼肉+オロナミンCを飲むとクルらしい、とか、
迷信じゃないけど、陣痛を促すハーブティーを飲んでみたり、などいろいろやってみましたが
ほとんどきかなかった記憶

また同じ間違いを繰り返している感はありますが
まだアロマオイルの方がいろんなひとがブログで書いているように
実用性があるよう……な?w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/17 保育園遊び場&公園~関... | トップ | 私ってば、閉所恐怖症なのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で妊娠・出産」カテゴリの最新記事