広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

7/17 保育園遊び場&公園~関東梅雨明け~

2012年07月18日 01時56分01秒 | 広州から日本へ一時帰国中
はー、関東梅雨明けらしいです
暑いわー 暑すぎるわーー_| ̄|○

なんか、広州の方が遠慮なく?冷房をいれられるせいか
息子にあせもができることとかほとんどないんですが
日本に帰ってきてから少しあせもができるようになりました
シャワーとかあびてるんだけどなー 汗がじとっとしてるかんじです(;´Д`)

裸族で公園で遊んでるせいもあって、日光に充てすぎなのかな?

今日は午前中は保育園のおもちゃ部屋で遊びました(´∀`*)ウフフ

数日前までは、全国各地の豪雨の影響?もあってか、
蒸し暑くても風も強かったので、日陰で遊んでる分にはむしろ
家の中より外がすずし~ってかんじだったんですが……

さすがに昨日今日から「午前中、昼間は外で遊ぶのは生命の危険かんじるな……」って(;´Д`)

お父さん(m´・ω・`)m ゴメン…
写真とったんだけど、1階にカメラとりに行く元気すらない深夜1時すぎ……_| ̄|○
ほんとに階段の上り下りとか、まあ出産前やたらとやることになるっぽいんだけど
まじでそんな元気がでませんえん

夕方、四時半すぎに息子を近くの公園へ……
また砂まみれ、はだし状態でたくさん遊びました
だれかが忘れて行ったフェラーリの車でもりもりと楽しく……
ちなみに、昨日も夕方公園にいったのですが、
出産されたお友達ママさんの旦那さんとその子たちが遊びに来ていて……

ダンナさんが自衛隊の方なので、運動神経バツグーン
滑り台の上にもかるがると登ってしまい(登るまでの工程が結構複雑な滑り台なのです)
子どもたちをかついでまるでガンダムのように滑るので
息子が完全に羨望のまなざしww

ガンダム詳しくないですが
出撃シーン?でシュピーーーと滑るかんじ
あれで子どもを担いで滑るイメージです



息子も三回くらいやってもらって……
本人はもう狂喜乱舞の大興奮
大変恐縮でした~ありがとうございました

興奮さめやらぬ状態で
●くんは、こんど、こんど、おとうさんが、あの、えっと、ちゅーごくからかえってきたら、
いまの、しゅぴーーーって、すべりだいをしてもらうの!!!!!!
」と目を輝かせて言ってました

……なんかηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…

だってガンダム滑り……
お父さん運動神経的にできるかわからないよ……ダノニ..._φ(TдT ) ウゥ…


お父さんこんなこと書いたからって無理してやらないでもいいよ>じゃあ書くなw
一緒にだっこして滑ってあげてください^^……あ、でも、夕方すぎじゃないと滑れないかも……
日中の滑り台、生卵落としたら目玉焼きできそうなくらい暑い鉄板になってるんで……_| ̄|○

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HSK3級合格~♪ | トップ | アロマで陣痛促進? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州から日本へ一時帰国中」カテゴリの最新記事