広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

正佳広場~5Fの遊び場無料なのか?~

2011年07月08日 14時41分39秒 | 広州で育児・子育て
小朋友の会に連絡してから結局行くことができていなかったので
今日はやってるかな~?やってなくても、正佳広場にははじめてだからどんな場所だかのぞいてみよう、
とそんな軽い気持ちでタクシーに乗りました。

電車で行ってもよかったなーと思うのですが
あまりの暑さにタクシーを選択……お金かかってごめんなさい といっても往復で400円くらいです。

いってはみたのですが、どうもやっている場所を発見できず><今日じゃなかったのかもだし、
また違うところに変更になったのかもだし、まあまた連絡きちんととってから行ってみよう~
と思い、5楼の子どもの遊び場へ 以前はここで遊んでいたのかな

有料だと聞いていたのですが、なんか夏休みだからなのか無料になってて
どえらくたくさんの子どもが遊んでました。理由を聞いてみればよかったなあ。

空気がはいってて中で飛んだりはねたりできるような遊具とか、
またいで乗る遊び、滑り台が大小ふたつ、あと小さいサッカー場?みたいな場所があったりと、
なんか盛りだくさんでした

息子はあんまり飛んだりはねたり激しいのが好きじゃなくて、
滑り台が一番のお気に入りです
飛んだりはねたりの方は、
息子を入れようとすると拒否されます

しゅーしゅーいくぜーーー!


うひょーーー


たぁのしぃいいいい!


エンドレスです


途中、滑り台に上るときに前の女の子が股ワレパンツだったときには、
息子に



あせんなって!!! あっせんなって!!!!!!


とさすがにストップかけました。ちなみに女の子でしたが、顔が完全に高校球児でした。
あと数センチ息子が前のめってたら、あぶなかった(って、相手も同じ心境か?)

しかし、なぜ中国人は女の子でもあんなに強そうなんだ……。
やはり一人っ子だからかものすごいみんな自信がありそうです。

そのほかも、ものすごい巨体の女の子(おそらく3-4歳なんだけどすんごい大きい)に
滑り台を下から上られ、後ろの子からは早くいけといわれ、息子ぎゃん泣きw 笑っちゃいけないけど笑えたw
基本、中国のお友だちは譲らないので息子は3回くらい泣かされてました。

まあそれはよいとして、遊んでいたら一人のお母さんが声をかけてくれましたー。


日本人の方ですか~?


対!!! じゃなくて、そうです!!!!



そんなわけでお一人友だちができました。
偶然できたお友達なので、同じマンションじゃありませんが、近くのワタミで
お昼も一緒に食べました。息子より2カ月ほど小さい女の子でとってもおりこうさんでした。
少しは見習ってくれ………息子。まあ息子も良く食べましたが~

そんなわけで、本当に、小朋友ができました~ 結果オーライだわー^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すんごい暑い@広州 | トップ | 万菱広場~わからんでもない~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事