広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

すんごい暑い@広州

2011年07月08日 08時49分36秒 | 広州の天気・天候
本日、7/8ですが、
今週から、いや、先週末からか、雨が降るから外に出るタイミングが難しいと思っていたのは一瞬で、
ものすごいど晴れ地獄です……日本も同じなのかな

こちらにきてから息子がいるせいでCCTVとかほっとんどみてないので
中国のニュースを全くしらない…
とくに天気ネタはほかの人から聞くばかりで
「もう雨は降らないらしいよ……」と。
昨年よりも暑くなるタイミングが早いらしいです。

いやあ……あのスコールが懐かしいくらい暑いです……

したがって超寝苦しい夜が続いています

クーラーは……なんだかんだ寒いし、扇風機もつけっぱなしはしんどいしで
だいぶたってから消すんですが、やっぱりこれは29度設定くらいで寝たほうがいいのかな
なんか設定温度よりも涼しくなるエアコンな印象が……
ちなみにエアコン関係……ダンナの会社のみたいなんですが?
エアコンなんて作ってたのか 知らんかった

息子が夜中にむくっとおきあがって、
枕元においている水筒を飲むこと2回
そのまますぐにぐーぐーねるんでいいんですが、「おぉ」と驚きます
寝るのも8時過ぎにはねてたんですが、
今日は起床が5:50とかですよ もーーー早すぎ

でも暑いからしかたないね……

そんなわけでただいま息子また朝寝してますorz
ここ数ヶ月朝寝ないサイクルを繰り返してましたが、
さすがに眠いのしかたないよね……
たぶん今寝たら、昼寝しないな……やれやれーーー

俺様、暑いの苦手だぜ……zzz



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕なんで | トップ | 正佳広場~5Fの遊び場無料な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の天気・天候」カテゴリの最新記事