広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

今日もマンションの遊び場~小さいお友達と~

2011年10月20日 13時40分31秒 | 広州で育児・子育て
最近は年下のお友達が俄然増えてきました

今日も朝からそんなお友達と遊ぶことに……

ものすごい勢いで手押し車を押す息子……あんたじゃなくてむしろお友達にぴったりの道具なので
「かしてあげたら?」って何度もいったのですが……

むん!!!と自分の方に引き寄せてなかなか貸してあげません

顔立ちがはっきりしているのもあり、そういうときの息子の顔は猛烈に邪悪です
「なんちゅー顔しとんじゃ……」……といいつつ、私に似てるのかもな…とか思ったり

独占欲が強すぎですよ……もっと心を広く持て、広く!!!

しばらくしたら、はいどうぞーとかおもちゃをあげてるときもありましたが
珍しいです、ハイ

それにしても、1歳になっていない子とか、めっちゃくちゃかわいいですねーー
見てるだけで「とろけるー」とか思います
息子のときのことはもう半分思い出せないのですが…(/ω\)イヤン

今日は夕方はジャスコとかにいってみようかなあ
私が心に決めていること、それは「土日にジャスコにはいかない」ですw
もーあの激混みぶり、子連れにとっては「鬼!」としかいいようがないです
もちろん子連れじゃなくても…つらいですよね~><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬手帳代わりほか~広州つ... | トップ | ほうれん草とチーズのカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事