広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

息子と自宅でゆっくり

2011年12月21日 22時50分43秒 | 広州で育児・子育て
いやー、今日は暖かかったです

暖かかったけど……家の外に出る気がしなくて
だらだらすごしてました~~~^^
もうちょっとでも寒いと「家の中にいたい……」という元来の超なまけ病が
ものすごい勢いででていまい~~>< いかんですな!

息子は外に行きたい!というかなと思っていたのですが、
大体いつも半強制的に遊び場へつれて出ている……汗ので
むしろ心置きなくアンパンマンが見られてうれしかったみたいです

冬……だからですかね?
息子と一緒にクマの冬眠か?っていうくらい息子と昼間一緒に寝ないと
身が持たないんですが……年なのかっ_| ̄|○

夕方はお友達のおうちへ
ロールケーキを焼いたというのでいただきました
お友達ママさんは「しっぱいしたー」といってましたが
どこがしっぱいなんだっ すごくおいしすぎる!
息子が我先にと食いつくのを抑えるのに必死でした……

ほんとに……周りのママさんからも「体力があまってるよねえ」といわれますが
それは=暴力的なだけです>< はーほんとに……
足の力とかはんぱなくて……_| ̄|○
足とか体とかがっちりしているのはダンナの家系だなあとつくづく思います
>いや、私自身も人のことをいえない体型ですが…

ダンナが早く帰ってきてくれたので
寝かしつけはお願いして家政婦のミタの最終回をみることができました~
昼寝が3時前に起きたので、絶対すぐに寝るだろうなと思っていたら
本当にすぐに寝てましたw

ミタさんですが、全部見てないのでアレなんですが……
まあ一応それなりにブームはおさえておきたい→ミーハー(´∀`*)ウフフ
ということで

っていうか、タイムシフトでも録画でも、
途中で切れているということで
ママ友の間でも「なんとかリアルタイムでみるしかないけど、
1時間時差があるから子どもの寝る時間ともろかぶり……どないするか……」と
目下課題となっておりました
みんなみれたかなあ~~

明日は冬至……>あれ今日?
ゆず的なものを市場に買いに行ってみようかなあと思っています
(ちなみに我が家、安心やさいをつかっています お風呂に入れるならつけておかないとなあ)

安心やさい


とまあどうでもいいことをだらだらかいてしまいました~
お休みなさい!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広州第二医院~国際婦産VIP初... | トップ | ケーキを注文してみた~グラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三姉妹ママ)
2011-12-22 17:27:18
香港旅行お疲れ様でした!
いつか我が家が行く際の参考にさせていただきます♪

我が家は、普段からのんびりおうち時間が多いのですが…
母子ともにお昼寝3時間なんてざらです(笑)

暖かい日が多いので、外に連れて行ってあげればいいのでしょうけどダメ母です。

家政婦のミタさん、
視聴率もとても高かったみたいで、遅ればせながら私は気ままにYpuTubeからダウンロードしてみてます(^^)
返信する
>三姉妹ママさん (のの)
2011-12-23 10:15:44
ただいまです~~^^香港、ブログにはまだ全然一部しか書ききれてなくて全然なんですけど、少しでも参考になればうれしいです!

おうちでじっと遊びにつきあっているって楽っていうより、むしろ偉いですよ~ 私は外でお友達と走り回ってもらわないと時間と身がもちません……汗

ミタさん最終話40パーセントですってね~ いやーすごいっすw
返信する

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事