広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

ホームアローン

2014年05月04日 20時54分44秒 | 広州で育児・子育て
最近、長男が好きな映画


ホームアローン



長男がわらうのは決まって、

一人取り残された主人公のケビンが

自由だ!!!といってやりたい放題やってるところ




っていうか、この映画、長男がバカをやりそうな危険な要素満載なので、
個人的にはみせたくないんですが、、、

ウルトラマンとかを見せたくないあまりにダンナがこうじた回避策、、、、


一緒に見ながら


「これは嘘の話だからね、こういうことをしたらだめなんだよ」


と何度も何度もいわないといけないという、、、、


っていうか映画とかテレビとかほんとろくなことない気がしている昨今


がんばって、、、一日30分までにするべし、、ですよね。。。。


この映画の唯一いいところは、ケビンがひとりでおふろにはいったり、お風呂上りに身だしなみを整える?
みたいなシーンがあるのですが、その影響で長男が

ぼくひとりでシャワーをあびれるよ、体も洗えるよ、髪の毛も洗える!

といいだしたこと

もちろん、わたしやダンナが横に張り付いていて、
おしりとか洗い足りないところは若干のフォローをするんですが、
基本的に自分でできるようになったのがすごいなと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンチャンピオン | トップ | おとなの基礎英語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事