広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

長男が初めて口角炎

2013年01月10日 19時58分02秒 | 広州で育児・子育て
なんか私が反省……長男、初めて口角炎にさせてしまいました
胃が荒れてる証拠ですよね

日曜日にハンバーガーを食べて、
火曜日にピザを食べたのがよくなかったのかな

ダンナに聞いたら「最近お風呂で顔あんまりよくあらわせてくれない」……洗ってくれよ!!

野菜は結構たべさせてるつもりなんですが……
年末年始からおばあちゃんとおばさんが来てたから中華の外食も多かったし……
胃腸がつかれていたのかもしれないです

平日は割合と地味な食事しか作ってないんだけどな……煮物とか焼き魚とか
……長男としてはあまり好きじゃない食事が続くとテンション下がるのと
我が家はダンナが「ピザ作って~~」とチーズとか買ってくるので
2週間に1回はピザを作ってたりするのですが……汗
それがいけないのかも

とにかくビタミンが足りないんだ!と思いつつ
適当に

ヤクルトとか甘い物の飲みすぎ食べすぎなんだよ
口がどんどん切れて行っちゃったら大変だよ!!

といったら、ヤクルトはすっぱり「ぼく、もう飲まない」とやめました(゜д゜)!

ぃーりーどぅおー(ヤクルト)のおばちゃん、ごめんね
またしばらく買わないよ……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一葉工房の注文ファイル…… | トップ | 持ってきてよかったとおもっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州で育児・子育て」カテゴリの最新記事