広州ばたばた子育てブログ

広州に住むばたばた嫁の育児日記ブログ。ラガーマン&中国語ペラペラのダンナ、当時長男6歳.次男3歳!本帰国しました☆

暖房~SINGFUN HN13PT-20~

2012年11月30日 20時21分33秒 | 広州の天気・天候
広州でそういうお宅多いとおもうんですが、

冷暖房が壁に囲まれている?形で設置してあるので、
温風がでたときにその中だけで温度が高くなったと判断するらしくて

昨年から
ずうぇんずうぇんリビングの暖房がきかないんですよね…

今年はさすがに耐え切れんと導入です

先锋取暖器 电暖器DQ1105/HN13PT-20暖风机 二档温控 加湿 联保
タオバオで検索してみて~^^



SINGFUNとかいうメーカーのものです

今日初めて稼働させてみたんですが
安い割に>300元以下
これがどうしてなかなかいい働きをしています!

あったかいじゃん!

不動産屋さんのお子さんが1歳代のときでも問題なくつかってた、ときいて
同じものを導入してみたんですが、
今のところ……あんまりやばくなりそうな気配はないです

加湿もできるというのですが、水蒸気部分があぶないので使うつもりはありません
っていうか、広州で加湿する必要性を……今のところは感じない
あーでも、暖房がガンガンききだしたら乾燥するのかな~?

今年はまあ次男もまだ小さいので……問題は来年なんですけどね(;´∀`)


そういえば…、神戸の狭い社宅のときも、長男がすでにいたのに
暖房が効かなくて、主婦湿疹がひどくってゴム手袋もできないかんじのときだったので
何度も冷暖房のフィルターを洗ってくれってたのんで
ようやく洗ってもらったら春がきたっていうね……

赤ちゃんがいるのに寒いとかありえない!!
ブチぎれした記憶がよみがえります……

広州は暑いところで、年間のイメージでいうと、


は夏夏夏夏夏夏あ冬!!は夏……エンドレス
※は=春 あ=秋 ですが 一瞬なので 一文字ですw


みたいなかんじで夏が猛烈長いんですが、冬!!のときはやっぱりすごく寒いんですよね……
去年は冬服もってこなかったので(ほとんど)
19階で買い物して無理やりしのぎました

関係ないけど、家族親戚友人を招くなら……10月が一番いいと思います^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今日はまだ | トップ | Kimchi »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広州の天気・天候」カテゴリの最新記事